ごきげん手帖

戦略的オシャレ!彼が思わず虜になる鉄板コーデ【インテリ彼編】

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

ファッションは、誰のためでもなく自分のために楽しむもの。ですが、ファッションが持つポテンシャルは、ただ自分の気持ちを高揚させるだけではありません。ときに自分の存在感を際立たせたり、好きな異性の視線を集めることも服の着こなし一つで出来てしまうのです。

そこで今回は、お洋服を戦略的に着こなす!彼のタイプから読み解く、好みの女性を演出するオシャレ術をスタイリストである筆者がご紹介いたします。

何より大事なのは愛嬌の良さ

気になる彼がインテリ系の場合…

意中の彼が、常に論理的思考を持っていて、冷静沈着なエリートビジネスマンという方は、まずはそうしたインテリ系彼の思考を分析しておきましょう。

全員がそうだとは限りませんが、実はインテリ系の男性の多くは、女性と接触する機会に恵まれていないことが多い可能性があります。

インテリ男性

青春時代から、勉学に励んできた頭の良い人は、他の男性と一線を画す人間であることを自負しています。そのためプライドが高く、女性とのコミュニケーションの取り方が大人になった今でもちょっとよく分からないと感じることが多いのです。

仕事ではスムーズにできるのに、プライベートとなると立ち振る舞いかたに困ってしまうようです。

インテリ系彼には、王道の清純派スタイル

女性のことはよく分からない……という雰囲気が彼の言動や態度からもし感じられるようでしたら、まずは彼がとっつきやすい女性を演出するのが効果的です。

いつもはトレンドファッションに身を包んでいる方も、インテリ系の彼とデートする場合は、あえてトレンドを控えめにして、ややコンサバよりにスタイリングを。

王道の清純派スタイル

男性にとって、女性の服装というのはとくに分からない領域なので、女性には分かりやすい服装で来てもらうことが何より安心します。

ふんわりな優しいスカートに、シンプルなカットソー。無理に女子アナっぽくする必要はありませんが、余計な小物をたくさん取り入れすぎないように気をつけてくださいね。

清潔感とシンプルさのある女性に、インテリ系の彼は「この子となら、会話しやすそうだ」とホッとしてくれるのではないでしょうか。

カラーはピンクよりブルーを

ファッションにおいては、シンプルな服装を心がけて。足元はポインテッドトゥだと少し強すぎる印象を与えてしまうので、柔らかさの残るアーモンドトゥのヒールパンプスを。ピンクや白はモテの象徴的カラーですが、多用しすぎると、“あざとさのあるモテ女”という雰囲気になります。

ライトブルーのスカート

賢い男性の場合、こういう女性のあざとさを見抜いたりもするので、ピンク系よりもライトブルー系の色味のあるシャツやスカートを取り入れる方がより好感度が高くなります。

また、ブルー系は品の良さや信頼の象徴ともなる色合いなので、インテリ系の彼も安心感を覚えやすいでしょう。

何より大事なのは愛嬌の良さ

服装においては、シンプルで清楚系、だけどあざとさや計算のない洗練さが大切です。しかし、もちろんファッションはあくまでアナタに興味を抱くキッカケを与えるものだけにすぎません。そこから先は、あなたのアプローチ次第♡

特にインテリ系の彼は異性に対して警戒心が強い方も多いので、自分は敵ではないということを、言動・しぐさ・態度でしっかり示していきましょう。

何より大事なのは愛嬌の良さ

何よりも勝るのは、女性の朗らかな笑顔ということを忘れないでくださいね!

【画像出典元:DHOLIC(LADIES+)/DHOLIC(MENS)】

ライタープロフィール

ファッションコラムニスト・角 侑子

ファッションスタイリスト/webライター。現代の大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案するスタイリスト兼ライター。トレンドに捉われず美しく見える本当の着こなし方を紹介しています。

    【あわせて読みたい】
    ▽ファッションに関する情報をもっとチェック!
    男性には理解できない…!? 彼ウケが悪いトレンドコーデ
    PCサイズ別にご紹介!おしゃれな通勤バッグ5選
    透け素材でトレンド顔に。この春、旬なアイテム3つ
    夏まで楽しめる!大人のギンガムチェックスタイル3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
    プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
    太って見える!?大人が避けたい「プチプラアイテム」3つ
    縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

    【参考】
    ネオプレーンブルゾンジャケット – DHOLIC
    グリッター半袖ニット – DHOLIC
    ウエストタイフレアタックスカート – DHOLIC
    キャップスリーブスリットニット – DHOLIC

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら