ごきげん手帖

とっても簡単!脇腹をすっきりさせる壁トレーニング

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

GWには、ビーチリゾートに出かける人も多いのではないでしょうか? 「水着を着たいけれどボディラインが心配……」なんてネガティブな気持ちにならないためにも、今回は美くびれを作る手軽な脇腹シェイプトレーニングを紹介します。

とっても簡単なので、ぜひ今日から毎日続けてみてくださいね!

スリムな女性

脇腹がダブつく理由

・日常生活で上半身をねじる動作がほとんどない

・姿勢が悪い

・骨盤の歪み

以上の主な理由によって、脇腹まわりの血流が悪くなる・代謝が低下することにより脂肪がつきやすくなります。

次からは、自宅やオフィスの壁を使い、手軽&コマメに脇腹をシェイプする方法を紹介します。

手軽に行える!脇腹シェイプ壁トレ

STEP1

両手を頭上に上げ、手の平を壁につける

壁に向かって30cmほど離れたところに立ち、両手を頭上にあげ、手の平を壁につけます。

STEP2

右脚を左脚に交差させるように斜め後ろに引く

右脚を左脚に交差させるように斜め後ろに引き、両手は少し左にずらします。軸になる左ひざは軽く曲げ、そのままの姿勢でゆっくり呼吸を4〜5回繰り返します。反対側も同様に行います。


壁を使うことで安全に効率よく脇腹を気持ちよく伸ばすことができ、シェイプアップ効果が期待できます! ぜひ試してみてくださいね。

ライタープロフィール

ダイエットエキスパート・和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。

【保有資格】

・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」

    【あわせて読みたい】
    ▽ほっそりウエストが叶う!おすすめエクササイズはこちら
    きつい運動なしでお腹ヤセ!3分間のくびれエクササイズ
    就寝前に試してみて!お腹痩せを叶えるアイテム&エクササイズ
    ぽっこりお腹に◎!初心者向けのカンタン腹筋運動
    30秒で全身を引き締める!ぽっこりお腹改善ポーズ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
    猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
    ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
    たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら