ごきげん手帖

お願いするだけで運気UP!恋愛運・美容運を上げる神様

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「最高の恋をして素敵な彼と結婚したい!」「キレイになりたい!」女性なら多くの人がこう思っているはず。これらを実現するためには、毎日努力することがもちろん大切ですが、時には神さまのチカラを借りるのも手。

そこで今回は、25年で2万人以上を鑑定し、著名人のファンも多い、開運研究家・遠藤裕行(えんどうひろゆき)先生に恋愛運・美容運をアップする神様についてお話を伺いました。

願っている女性

恋愛運とビューティ運が得意な神様とは

倉島:恋愛運を引き寄せて、美しくなりたいという願いを叶えてくれる、オススメ参拝神社を教えてください。

遠藤:実は神様にはそれぞれ得意なジャンルがあります。縁を結ぶのなら大国主命(おおくにぬしのみこと)や菊理姫(くくりひめ)、美を追求するなら木花咲耶姫(このはなさくやひめ)が良いでしょう。それぞれ紹介してまいります。

縁結びの神様 出雲大社の大国主命 白山神社の菊理姫

出雲大社の大国主命は、自然に出会う場を設け、そこで話を盛り上げ、そのまま自然に縁を結ぶことを得意とします。
よく「フィーリングが合う」と言いますが、自然に親しくなる縁は長続きします。

神社

そして白山神社のご祭神である菊理姫は、偶然の出逢い・タイミングの神さまです。ドラマチックな出逢いを与えてくれるでしょう。

白山比咩神社

絶世の美女の神様 木花咲耶姫

日本神話一の美女といわれる、木花咲耶姫。箱根神社(写真下)と富士浅間神社に祭られており、訪れると美容運がアップするといわれています。

箱根神社

稀に見る美女 田沢湖の辰子

また秋田県の田沢湖には、稀に見る美貌を持った辰子という女性がいました。
その辰子姫伝説をモチーフにした「辰子姫像」があり、そこに訪れるとビューティー運がアップするといわれています。

辰子姫像

倉島:辰子姫伝説は有名ですが、神社ではないスポットからもご利益をいただけるのですね。他にもありますか?

遠藤:はい。ではどこに行くわけでもなく、その場でご利益を頂ける方法をお知らせしましょう。

ギリシャ神話の「パリスの審判」で一番の美女に選ばれたアフロディーテ(英語名:ヴィーナス)は金星の女神です。金星に願いを向けることで、ビューティー運がアップします。

金星

「明けの明星」ともいわれる金星は肉眼で見えますので、どの地域からでもお願いできますね。

もっとも、視覚で見えていなくても空に輝いているとイメージし、意識を向ければ繋がります。
また金星には、愛情運、芸術運、そしてエンジョイ運もありますので、どんどん意識を向けると良いと思います。

遠藤裕行さん

神さまへお願いすることも時には大切ではありますが、本当の美しさは「徳」です。
徳は、内面からにじみ出てくる美しさであり、人間としての美しさです。徳行は身も心もキレイにしてくれます。

カラダのことを「身体」(しんたい)と書きますが、実は「神体」(しんたい)で、常にキレイに清潔にすることが大切です。自分を清潔にするということは、神を輝かせることに繋がります。するとオーラが輝き、本当の美しさを磨くことができます。

倉島:部屋も身体もキレイにして、人が喜ぶことをして、徳を高めてまいります! 今回も貴重なお話、ありがとうございました。

【取材協力】

開運コンサルタント 日本大開運協会 代表理事
遠藤裕行(えんどうひろゆき)さん

開運研究家。大学卒業後に、運命学へ強く関心を抱き、気学や姓名判断を学び始めて、研鑽を積み、26歳で占い店の専属占い師としてデビューする。有名占い店を歴任し、25年間の鑑定師活動で2万人以上を鑑定する。

鑑定客のニーズに応じた、それぞれの占術の強みを活かした総合鑑定は、多くの人々に支持されることになる。特に有名芸能人をはじめ、会社経営者、芸術家、漫画家など、自分の運勢で人生を賭けている人達にも絶大な人気を誇る。最新刊は『なぜあなたは何をやっても運が悪いのか? 「絶対開運! 」 運命を超える徳の法則』(ヒカルランド)

ライタープロフィール

スピーチコンサルタント・倉島 麻帆

スピーチコンサルタント、フリーアナウンサー。NHK、日経新聞など多数メディアに出演。脳科学・心理学メソッドも使い、好かれる「話し方・コミュニケーション」研修を、上場企業をはじめ全国で行っている。著書「引きつける話し方が身につく本」など多数。

    【あわせて読みたい】
    ▽恋愛運をアップしたい!おすすめの記事はこちら
    恋のお悩み別!2018年恋愛運をあげたい人がいくべき神社3選
    開運研究家に聞いた!運を良くするためのコツ3つ
    恋愛運をUPしながらダイエット!東京縁結びウォーキング
    占い師が伝授!恋愛運を上げる3つの方法

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
    手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
    なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
    意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

    【参考】
    日本大開運協会

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら