ごきげん手帖

春を迎える準備を。大人に似合うピンクのネイルデザイン3つ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

春はピンク色のネイルで指先を可愛く彩りたいもの。でも一歩間違えると、子供っぽい印象になりがちな色でもあります。

そこで今回は、手持ちのマニキュアやジェルで作れる大人の春セルフネイルデザインをご紹介。ぜひネイル選びの参考にしてみてくださいね。

ヌーディーベージュ×ピンクの落ち着いた春ネイル

「ピンク×大人カラー」の春ネイル

春に合わせたいピンクネイルの配色

いくら春といってもピンク1色の可愛らしいネイルでは、大人っぽさは感じられませんね。
大人なカラーを1色合わせて、30代らしい落ち着いたピンクネイルに仕上げましょう。

「ヌーディーベージュ×ピンク」の落ち着いた春ネイル

ヌーディーベージュ×ピンクの落ち着いた春ネイル

オフィスネイルにも人気のヌーディーベージュをカラーコーディネート。

ピンクとベージュの組み合わせは、肌馴染みが良く、のっぺりとした印象になりがちですが、ゴールドなどの装飾を挿し色にすることで締めることができます。

画像で使われている装飾は、100均でも購入できるスクエアスタッズです。どんなネイルデザインにも似合うので持っておくと便利です。

「ピンク×グレー」に花柄をプラス

ピンク×グレーに花柄をプラス

1年を通して人気のピンクとグレーの組み合わせ。冬は、ニットネイルやブランケットネイルなどで人気のカラーです。
春にもぴったりの配色なので、これからの季節にもとり入れたいですね。

ピンクとグレーを春ネイルにするのなら、ピンクを多めにして、花柄などの季節感をプラスすると春らしい雰囲気になります。

花柄アートがむずかしいと思われる方は、シールやドライフラワーを使うと、セルフでも簡単に花柄を楽しむことができます。

「ピンク×くすみグリーン」で桜の季節感を

「ピンク×くすみグリーン」で桜の季節感を

桜の季節におすすめの配色です。葉を思わせるやさしいグリーンと桜を連想させるピンクが合わさることで、グッと春らしいイメージになります。

あえて桜のアートをしなくても、シンプルに季節感を楽しみたい方におすすめのカラーコーディネートです。


春のお花見にもぴったりの「ピンクネイル」。ピンクは肌の血色を良く見せ、指先を健康的に見せる効果もありますので積極的に使いたいカラーですね。

今回紹介した色合いだけでなく、自分の好きな色に合わせて春ネイルを楽しくアレンジしてみてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール

セルフネイルアドバイザー・れぃな

セルフジェルネイル歴15年のセルフジェルネイルブロガー。セルフジェルネイルブランドに特化したネイル情報をお届けしています。

    【あわせて読みたい】
    ▼春のトレンドネイルをチェックしよう▼
    トレンドカラーを指先に。大人のピンクネイルを楽しむ
    春の時短ネイル 〜ポンポンフラワーで春を感じる指先を〜
    セルフネイルが華やかに!ネイルシールの上手な使い方
    忙しい女性におすすめ!「セルフジェルネイル」まとめ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
    テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
    30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
    「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら