ごきげん手帖

今どき女子の旦那さま候補!「三優男子」を見分ける方法とは

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

株式会社ジェーシービーが、「イマドキ女性の節約意識に関する調査2018」を実施。その結果、今どきの女性が結婚相手に求める男性傾向は、かつての「三高」ではなく「三優」である分かりました。

三優とは、育児や家事をしてくれて“家族に優しい”、浮気せずに話が面白い“私だけに優しい”、そして、仕事熱心で節約が得意な“家計に優しい”男性のこと。

今回は、そんな「三優男子」を見分ける方法をご紹介します。

三優男子

「家族に優しい」は今の家族との間柄をチェック

仲良しカップル

普段の会話で、盆暮れ正月の帰省状況や、彼と家族との間柄を探ってみましょう。育ってきた家族との関係性は、結婚したあとの家族に反映されることは多いようです。

特に、母親の扱いがヒドイ場合は要注意。結婚したら自分に返ってくる恐れがあります。
「ババア」と呼ぶ男がいれば、即逃げたほうが良さそうです。

「私だけに優しい」は恋愛ベタな人を選ぶが吉!?

仲良しカップル

あなたの周りのイケてる男性は、みんなに優しくしていませんか。みんなに優しくできる男性は素敵ですが、モテるので、浮気しようと思えば実行してしまいます。

ポイントは「私だけに優しい」ということ。好きになった女の子には、たいてい優しくするのが男というもの。自分だけに優しくしてほしいなら、恋愛ベタな男性をゲットすると、浮気の心配がないかもしれません。

「家計に優しい」はクーポン、ポイント情報に詳しい人がいい

食事するカップル

飲食店でのクーポン利用やポイント情報に明るい男性は、家計に優しいといえそうです。クーポンを使う男性については、ひと昔前はバカにされることもありましたが、将来の伴侶と考えるなら有望株。

デートを少しでも安く済ませるに越したことはありません。節約志向でなくても、こだわりを持った資金計画がある人も家計に優しいといえます。


いかがでしたか。「三優男子」をまとめると、年末年始にしっかり帰省して家族に優しく、クーポンやポイント情報に詳しい恋愛ベタの男性といえるでしょう。
周りに当てはまる男性がいたら、ぜひアタックしてみてくださいね!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

    【あわせて読みたい】
    素敵な出会いがほしい。そんなあなたにおすすめの記事はこちら
    【最新調査】出会いを求める男性と会える3大スポット
    見逃し禁止!実は出会いがある、意外な場所とは?
    出会いがないと嘆く前に!ステキな恋が見つかる3つの裏ワザ
    ネット婚活で「マッチング率がアップする」プロフィール術

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
    手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
    なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
    意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

    【参考】
    JCB、「イマドキ女性の節約意識に関する調査2018」を発表 – JCB グローバルサイト

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら