ごきげん手帖

門外不出の希少成分も。マドンナプロデュース『MDNA SKIN』の魅力

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

世界が認めるクイーン・オブ・ポップ「マドンナ」。彼女の生み出した数々のヒット曲はもちろん、彼女自身の型破りで自由な生き方そのものが、世界中の人々を魅了しています。

60歳を目前にした今も、自分らしさを失わずマドンナでい続ける彼女が手がけたスキンケアブランドが「MDNA SKIN」。

美を知り尽くした彼女が5年に渡って開発に携わったコスメとは、どんなものなのでしょうか。今日はその魅力をご紹介します。

MDNA SKIN

ブランドコンセプト

MDNA SKINのコンセプトは「肌は、私を物語る」。お肌の表面を美しく整えるだけでなく、そのラグジュアリーな質感やこだわり抜いた香りによって心にもアプローチすることで、個々の美しさを最大限に引き出してくれるのです。

モンテカティーニの恵み

世界でMDNA SKINだけが使うことを許されている、イタリア トスカーナ地方に位置する「モンテカティーニ」の大地の恵み。

洗顔料やお化粧水などにベースとして使われている高ミネラル温泉水や、フェイスマスクに使われているユニークな「乾かない」クレイ、洗浄力に優れたオリーブオイルなど、これまで門外不出だった、世界的に有名な療養地であるモンテカティーニで採れる、貴重な成分を使用しているのです。

パルカ(M.T.PARCA)

もうひとつ、MDNA SKINの大きな特徴が「パルカ」という原料。モンテカティーニの4つの源泉を、美容に最も適している黄金バランスで配合したもののことです。つまり、モンテカティーニの源泉のベスト・オブ・ベスト! 

人間の本来持つミネラルバランスと近い構造であることから、お肌への吸収が良く、お肌本来の働きを正常に整えてくれるという作用があるのだそう。もちろん、この原料を配合しているのも、世界中でMDNA SKINだけなのです。


ザ フェイスウォッシュ

 120ml 4,860円

ザ フェイスウォッシュ

高い栄養分とミネラルを存分に吸収した、モンテカティーニ産のオリーブオイルをベースとした洗顔料「ザ フェイスウォッシュ」。

乾燥しがちなお肌を柔らかくほぐし、潤いで包み込んでくれると同時に、毛穴の黒ずみも取り除いてくれます。

お肌へのやさしさと洗顔料としての機能性を兼ね揃えた理想の洗顔料です。

ザ フェイスウォッシュ

お肌に浸透しやすいミネラルバランスを持つモンテカティーニの温泉水が呼び水の役割を果たし、お肌に必要な栄養分を内側に引き込んでくれるのだとか。

モンテカティーニ水をベースとしたジェル状の洗顔料は、お肌に馴染ませると、マイルドな泡立ちにも関わらず、その濃厚なテクスチャで手指とお肌の間でクッションのような役割を果たしてくれます。

ミント、ローズマリー、ゼラニウム、ライムといったハーバルな香りはとても仄かで、心の緊張をほぐしてくれるかのよう。

ぬるま湯を加えるとやわらかな泡が生まれ、朝は洗顔に、夜はメイク落としとして使うことができます。

ザ ローズミスト

150ml 12,000円

ザ ローズミスト

2000年以上前からその高い治癒力が認められてきたモンテカティーニ水をベースに、マドンナこだわりのローズの香りをプラスしたお化粧水。

「バラでいっぱいの庭を散歩しているみたいな香りでしょう?」というマドンナの言葉通り、シュッとスプレーすると仄かに、と同時に力強く、みずみずしいローズの香りが立ち上ります。

ザ ローズミスト

この容器も素晴らしくて、マドンナの狙い通り豊満な香りのお化粧水が「ローズの霧」のような繊細なミストで噴射されるのです。

モンテカティーニ水は浸透力が高いため、お肌に素早く水分を届けられるほか、お肌のストレスを取り除きバリア機能を高めるミネラル成分を豊富に配合しているため、お化粧水のベースとしても最適なのだとか。

ザ フィニシングクリーム

30g 24,800円

ザ フィニシングクリーム

5倍という高濃度で配合したパルカ(M.T.PARCA)が細胞の回復プロセスを擬似的に再現することで、ぐっすり眠って生まれ変わったかのような艷やかでハリのあるお肌に導いてくれるというクリーム。

「セラミドの基」と言われるセラミド前駆体を配合することで、自ら潤いを補うことができるようお肌のチカラを底上げしてくれるのです。

ザ フィニシングクリーム

オレンジのエッセンシャルオイルの香りは、ほのかに甘酸っぱくて心がほっと落ち着きます。

ほんのりシマー入りのクリームが、お肌に自然なツヤを与えてくれます。ナイトクリームとしてはもちろん、デイクリームとして使えばファンデーション要らずの透明感のあるツヤ肌に。

リジュビネーターセット

58,000円

リジュビネーターセット

セラムとも併用できる美容機器リジュビネーター(右)と、モンテカティーニの泥を贅沢に使用したクロームクレイマスク(左)のセット。

リジュビネーターセット

お肌のpH値や水分量を調節するナトリウム、細胞を活性化させるというカリウム、老化の原因となる活性酸素を抑制するマグネシウム、お肌を有害物質から守るカルシウムなどを豊富に含むモンテカティーニの泥を配合したクレイマスク。

塩分濃度の高い温泉水を含んでいるため、お肌の上で乾くことがないという不思議な泥をベースに、アーティチョーク葉エキス、スクワランオイル、ビタミンC誘導体などの美容成分を贅沢に配合。

加齢などによるターンオーバーの乱れによってお肌に溜まった古い角質を取り除き、キメを整え、ごわつき知らずで滑らかなお肌に整えてくれます。

リジュビネーターセット

スキンリジュビネーターは、ビューティデバイスのイノベーターとしても知られるMTG社のテクノロジーを搭載した画期的な美容機器。

マグネティックヘッドにはネオジム磁石を搭載し、クレイマスクを磁力で除去すると同時に、お肌の細胞を目覚めさせ、コラーゲンやエラスチンの再生を促します。

指の形にインスパイアされたという美しい曲線を描く反対側の導入ヘッドは、クレイマスクの美容成分をお肌に効率的に浸透させてくれるのだそうです。

リジュビネーターセット 使い方

<使い方>

1. 洗顔後のお肌にクロームクレイマスクを塗布し、3〜5分放置します
2. マグネットヘッドにマスクリムーバーというビニール製のカバーを装着します
3. マグネットヘッドをお肌から少し離して下から上へと動かすと、クレイマスクがぐいぐいと引っ張られていきます
4. お肌に残ったクレイマスクは、拭き取らずに導入ヘッドで浸透させます

クレイマスクが小さな音を立てながらマグネットヘッドに吸い取られていく感覚は、この上なく気持ちが良い! 今まで体感したことない感覚に、虜になってしまいます。

クレイマスクが吸着してくれた角質や毛穴の汚れも綺麗さっぱり磁力が取り去ってくれたような、さっぱり感。

クレイが乾かないので、お肌がカピカピに乾燥してしまうこともありません。

タッチプレートを握って導入ヘッドをお肌に滑らせると、ブルブルと振動するから気持ち良い!お手入れ後のお肌はナイトクリームを付けたあとのように、贅沢な潤いで満たされます。


MDNA SKINを体感する

MDNA SKIN 店舗写真

MDNA SKINの商品は、伊勢丹新宿店や銀座三越ほか、全国の百貨店で販売されています。店頭では商品を手にとって試せる他、スキンリジュビネーターやオニキスブラックなどの美容機器を体感することもできます。

また、グランドハイアット東京のスパでは、MDNA SKINの商品を贅沢に使用したフェイシャルやボディトリートメントもあり、全身でその魅力を感じることもできるそうですよ。


マドンナを納得させたこだわりのスキンケアを、見逃さないで。

※リジュビネーターセットには写真で使用しているものとは異なる専用のスパチュラが付いています

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

ビューティブロガー・Nicole

海外コスメに目がないビューティブロガー。東京、時々ロンドンを拠点とし、常に美容情報を収集中。

    【あわせて読みたい】
    女性に希望と自信を!海外セレブも愛用する「suki skincare」の魅力とは
    発売数時間で完売した、カラーポップ『天然石スプレー』の魅力
    マニアが徹底解説!おすすめの海外コスメ通販サイト4選
    iHerbで買える!日本未上陸の優秀プチプラコスメ5選

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
    テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
    30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
    「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

    【参考】
    MDNA SKIN

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    スキンケアの最新記事はこちら