ごきげん手帖

婚活主催者は見た!モテる女性にある7つの共通点

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

筆者は婚活イベントを主催しており、1000名以上の独身男女を見てきましたが、男性に愛される女性には共通点がありました。

そこで今回は、実際に婚活現場で目撃したモテ女情報と婚活イベントに参加する男性のアンケート結果を元に、モテ女に共通する7つの特徴を分析してみました。
男性からのアプローチが減ってきたと感じている人は必見です!

モテる女性

婚活主催者は見た!出会いの場で愛される女性の特徴

(1)笑顔を絶やさない

笑顔の女性

「第一印象は顔で決まる」といわれていますが、特に表情の効果は大きいと感じています。

笑顔は周りを明るくしてくれるもの。婚活パーティーなどの緊張感のある初対面の場での笑顔は、相手に安心感を与えて好印象をもたらします。

男性も、話しかけたいと思った女性がいたとしても、口角が下がっている女性は怖くて話しかけにくいと感じているそうです。

出会いの場では、にこやかに過ごすのが◎。きっと多くの男性から声がかかるはずです。

(2)誰にでも優しく接する

合コン

自分のタイプではない人に声をかけられても、嫌な顔せずに誰とでも楽しそうにしている人は男性から好印象を持たれます。

興味がないからと、タイプではない人だけにそっけない態度をとるという女性もいらっしゃいますが、その光景をどこで誰が見ているか分かりません。

もしかしたら自分の好きなタイプの男性がその瞬間を見つけてしまい「裏表の激しそうな人だな」と思われてしまうかもしれません。

タイプでない男性に対しても「友達を作ろう」といった感覚で話をしてみてはいかがでしょう。彼が友達を紹介してくれるかもしれません!

(3)常に楽しそうにしている

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

楽しそうにしている人の周りには、自然と人が集まってくるもの。

もしも男性が自分の事をタイプだと思っていなくても、「話してみたいな」と思うきっかけづくりにもなります。

どんな時でも、いつも楽しそうにしている姿勢は相手を引き寄せる効果があるもの。婚活イベントでは、そんな女性はいつも人気があると感じます。

(4)気配り上手

食事をするカップル

1人でいる男性に話しかけてあげたり、お箸がない人に気づいてあげたり、相手が困っていることに気づいてあげられる女性は人気があります。

「こんな時こうされたら助かる」と思ったことを相手にもしてあげると良い印象を与えられるかもしれません。

(5)料理ができる

料理をするカップル

筆者は、男女でお料理をする婚活を主催しているのですが、なんだかんだで、男性は料理ができる女性を好む傾向があります。

もしも結婚した場合、食事は一緒に摂ることが多くなるため、料理は出来るに越したことがないという男性の意見も。

とびっきり上手でなくとも、基本だけでも抑えておけば安心かもしれません。

(6)好きなことがある

幸せな女性

仕事でも趣味でも、好きなことがあったり、それに向かって努力している人は、異性問わず魅力的に感じるもの。

頑張って何かに取り組む姿勢のある女性を、男性は応援したくなるそうです。

(7)清潔感がある

きれいな女性

婚活イベントだからと気合を入れてメイクを頑張って可愛く見せても、小さなところで男性に「清潔感がない」と思われているかもしれません。

毛玉だらけのタイツ、シワの入ったヨレヨレの洋服では、どんなに可愛い女性でも幻滅です。細かいところですが、男性もしっかりチェックしています。

可愛く見せたい努力も大切ですが、最低限の身だしなみも忘れずにチェックして!


あなたの周りの愛される女性も、こんな特徴をお持ちではないですか? もちろん人それぞれタイプはあるかと思いますが、良い第一印象を与えることは出来るはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライタープロフィール

美容ライター・菅野広恵

本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベント、お野菜婚活ベジコンなどを企画/主催。
15年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演や、大学で講師なども務める。

【保有資格】

野菜ソムリエプロ/フードアナリスト/美脚トレーナー

    【あわせて読みたい】
    目指したいのは有村架純さん!男性に愛される顔の特徴
    彼に作ってあげたい♡簡単・ヘルシー・節約お弁当レシピ3つ
    【最新調査】出会いを求める男性と会える3大スポット
    「この女は痛い」と婚活・合コンで思われる悲しき女性の特徴

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
    手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
    なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
    意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら