ごきげん手帖

美人は鼻をメイクで変える。整形級イメージチェンジ術

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

美人度アップを狙うなら、美鼻メイクを試してみてください。メイクで鼻筋を整えるだけで、いつもより凛とした表情に仕上がりますよ。

今回は、整形級に鼻の形を変えて見せるメイクテクニックをご紹介します。

整形級メイクテク

ノーズシャドウで鼻筋を整える

ノーズシャドウで鼻筋を整える

まずは、ノーズシャドウを使って鼻筋をすらりとした形に整えましょう。

美鼻メイクで用意しておきたいのが、パウダータイプのアイブロウパレット。パレットの薄い色と中間色をブラシで混ぜ合わせ、眉頭から鼻の側面にかけて影をつけます。

ブラシは外側から中央に向けて、斜め下に払うように動かしてください。これを数回繰り返して鼻の中間くらいまで影を入れると、キリッとした鼻筋を演出できますよ。

小鼻ノーズシャドウでグンと小さく見せる

小鼻ノーズシャドウでグンと小さく見せる

鼻筋を整えたら、そのブラシと色を使って小鼻の大きさも調整しましょう。

小鼻の丸みや大きさが気になる人は、その部分に影を入れるだけでキュッと引き締まって見えます。

ハイライトで高さと立体感を演出

ハイライトで高さと立体感を演出

ノーズシャドウで鼻の形を整えたら、最後にハイライトで高さを演出しましょう。光と影の相乗効果で立体感を出すことができます。

ハイライトをブラシにとり、眉間から鼻の中間あたりまですっとなでるだけでOKです。
鼻先まで光を入れると鼻の長さが強調されてしまうので、中間で止めたほうが自然に仕上がりますよ。


いかがでしたか? 少し手を加えるだけで、鼻だけでなく顔全体の印象も大きく変わる美鼻メイク。ぜひ試してみてくださいね。

ライタープロフィール

美容ライター・古賀令奈

ライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容をはじめヘルスケア、ライフスタイル、ビジネス、医療などの記事を大手企業のオウンドメディアにて多数執筆。コスメへの情熱は人一倍! みなさまにワクワクをお届けします。

【保有資格】

日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ

    【あわせて読みたい】
    ちょっとでも高く見せたい!スッキリ鼻を作るマッサージ
    整形級!?鼻筋をシュッと見せるノーズシャドウの入れ方
    鼻を高く、瞳をうるっと…なりたい顔は「ハイライト」で叶える!
    5mmが勝負!美人の条件「鼻と唇の距離」を縮めるメイク術

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
    テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
    30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
    「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら