ごきげん手帖

イヴルルド遥華さんに聞いた!2018年、幸せになるためのヒント

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

先日、「コスメキッチン エルボリステリア」から『HAPPY OIL(ハッピーオイル)』が発売され、それを記念したトークイベントが、恵比寿にある「コスメキッチン アダプテーション」で開催されました。

このイベントに登壇されたのは、「ハッピーオイル」の開発者であるフィトセラピストの森田敦子先生、女優・小雪さんのお姉さまでもあり、森田先生のスクールで植物療法を学んだ歌手でモデルの弥生さん、予約が取れないほど人気の占い師のイヴルルド遥華さんです。

トークショーの中で見えてきたのは、2018年がどういう一年になるのか、またどういう女性がHAPPYになれるのか、ということ。

幸せな女性

さっそく、2018年を素敵な年にするためのヒントをチェックしてみましょう!

イヴルルド遥華さんに聞く!2018年をHAPPYに過ごすには?

イヴルルドさん・弥生さん・森田さん

2018年は「自分の価値を上げる」ことを目指そう

微笑む女性

2011年の3月12日以降にホロスコープのハウスが移動。このサインは「私らしくなる」、「私の生き方を知る」という意味があったそうです。

そのため、プチ起業女子や資格を取るということを意識する女性が増えたとのこと。

続いて次のハウスに移動。このサインは「自分の価値を上げる」がキーワードなのだそうです。

イヴルルド遥華さん「2018年はさらなるスキルアップを目指す、自分の持っているセンスや才能をプロモーションする、といった部分を広げることがとても大事になってきます。

また日本人女性はできることもできないと謙遜する方が多いのですが、来年はできないことでも「できます」というくらいの勢いのある女性にラッキーが訪れるでしょう。

2018年はどんな年?

キャリア女子

2018年は「起業」「成り上がり」「引越し」「結婚」「一発逆転」などといった、次のステージに向かう言葉がキーワードになっています。

2018年のラッキーカラーは「オレンジ」。

そして「香り」は引き寄せる力を出すのに最も大事なものだといわれているそうです。

それは鼻のパーツが脳に一番近いといわれているからなのだとか。2018年は身につける香りにも気を使っていきたいですね。

いま準備しておくべきことはある?

佇む女性

また2018年は、2017年同様に「別れる年」になるといわれているのだとか。

何かを始めるためには“見直すこと”が大事になってくるのだそうです。

そのため何かをまだ手放していないという方は、2017年のラストスパートに部屋の掃除や人間関係、仕事面を整理整頓しましょう。

「そろそろ変わりたいな」と思っていることを、見直してみると良いのだそうですよ。

こうして新たな始まりに向かうと、来年のミラクルや可能性が変わってくるのだそうです。

また手放したくないと思うものや、手放したいと思えないものは無理に手放さなくても良いのだそう。

手放すものとそうでないものを一人でじっくりと考えてみるのも良いかもしれないですね。

HAPPY OIL(ハッピーオイル)で2018年を幸せに過ごそう!

ハッピーオイル

フィトセラピストの森田敦子先生が全ての女性に「いいね」「ハッピー」「幸せ」と思ってもらえるようにと願いを込めて作ったハッピーオイル。

このオイルには、「ホーリーフ」がブレンドされています。ホーリーフとは、クスノキ科の植物。葉の部分から採れるエッセンシャルオイルには、「リナロール」という鎮静効果が期待できる成分が約90%含まれているといわれています。

リナロールは神経が元気になるため、抗うつなどの効果も期待できるのだそうです。

実はこちらの「HAPPY OIL(ハッピーオイル)」は、誰もが知っているあの女優さんにも関係があるのです。それが、今回登壇された弥生さんの妹さんである小雪さん。

フィトセラピストである森田先生が、小雪さんの出産時「痛みがないように、そして心地が良いように」と願いを込めて作ったオイルを元に作られたのが、このハッピーオイルなのです。

おすすめのつけ方はこちら!

ガーターリングをつける女性

森田先生のおすすめ

下記の部分につけると香りの立ち方が変わるのだそうです。

(1)耳の後ろの部分
(2)脈をみる部分につけ、少しすり合わせる
(3)鼠けい部の、ちょうどショーツがあたる足の付け根部分

トップの香りから始まり、2〜3分かけてゼラニウムのようなホーリーフの香りが顔を出します。

10分ほど経つとどことなく香り、「幸せなホルモン」を出しやすくするブレンドファクターになっているのだそうです。

HAPPY OIL(ハッピーオイル)の画数は「スーパーウルトラ大吉」!

笑顔の女性

「HAPPY OIL」の名前は、ハッピーをもらえる画数にしようと考案した名前で、「スーパーウルトラ大吉」なのだそう。

「一生安泰」、「困った時には必ず助け舟がやってくる」といった画数で、カタカナ表記にした場合には「注目運」「カリスマ運」のある画数なのだそうです。

イヴルルド遥華さん「何か嫌なことがあったり、私目立ってないなと思った時に、「ハッピーオイル」と声に出して塗っていただくのも“素敵な呪文”になるのではないかと思います。」


キーワードである「自分の価値を上げる」ためにも、ラッキーカラーのオレンジとともにハッピーオイルを活用して、2018年もHAPPYな女性を目指してみてはいかがでしょうか?

ライタープロフィール

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー・星有子

10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。

【保有資格】

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー

    【あわせて読みたい】
    【2018年1月発売】一足先に春気分!人気4大ブランド新作コスメ情報
    恋のお悩み別!2018年恋愛運をあげたい人がいくべき神社3選
    恋も仕事も運気UP!2018年都内神社お参りスポット4選
    神様に好かれるには?パワースポットに行く前にチェックすべき9つのこと

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    お風呂場持ち込みはNG!?「オイル美容」のNG習慣4つ
    ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選
    突然のゆらぎ肌に。集中ケアする秋の新発売「美容液」4選
    老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

    【参考】
    Cosme Kitchen HERBORISTERIE

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら