ごきげん手帖

恋も仕事も運気UP!2018年都内神社お参りスポット4選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「神様お願い! 2018年こそいい年にしてくださいッ」こんなふうに心の中で叫ぶのは筆者だけではないはず。一年の計は元旦にあり。お正月は初詣をして、熱い思いを神様に聞いてもらいましょう。

恋愛、結婚、仕事など、叶えたい願いがそれぞれあるはず。今回は、アラサー女性におすすめの都内初詣スポットをご紹介します。

初詣に行くカップル

恋愛の神様の大本命「東京大神宮」

仲良しカップル

都内の縁結びの神様として有名なのが、千代田区にある「東京大神宮」。

「東京のお伊勢さま」として、初詣には毎年たくさんの良縁を願う女性が訪れます。恋のパワーを全身に受け止めましょう! 

東京大神宮は、恋愛に特化したお守りやおみくじも充実しています。運命の相手の干支や血液型を予言するおみくじもあり、2018年の「出会い始め」の参考になりそうです。

アクセス:〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4-1
各線「飯田橋駅」より徒歩5分

宮司夫人に婚活相談!縁結びの「今戸神社」

ときめく女性

台東区浅草にある「今戸神社」も縁結びの神様として人気です。招き猫発祥の地ともいわれ、猫が描かれたお守りや御朱印帳なども充実。猫好きなら2度おいしいかも! 

お守り販売所に立っている宮司夫人は、訪れた人に婚活アドバイスをしてくれるありがたい存在。恋に悩んでいる人は、思い切って悩みをぶつけてみては。

アクセス:〒111-0024 東京都台東区今戸1丁目5-22
各線「浅草駅」より徒歩15分

芸能人にも人気!仕事のご縁を授かる「代々木八幡」

バリキャリ女性

今年は仕事をがんばりたい! という女性は、渋谷区の「代々木八幡宮」がおすすめ。仕事運・出世運アップの神社として知られ、芸能人もたびたび訪れるのだそう。
都心ながら緑に囲まれ、神聖な空気が立ち込めていますよ。

仕事運だけでなく、縁結びにもご利益があります。水晶の「縁結び守り」を身につけて、仕事のご縁も恋のご縁も手に入れちゃいましょう。

アクセス:〒151-0053 東京都渋谷区代々木5丁目1−1
小田急線「代々木八幡駅」、地下鉄「代々木公園駅」より徒歩5分

出世の階段をぐんぐん登ろう!「愛宕神社」

キャリア女子

仕事運を上げたいなら港区にある「愛宕神社」もおすすめです。標高26メートルの愛宕山にあり、山頂まで石段が続いています。

かなり急な階段ですが「出世の石段」と呼ばれ、徳川家光の家臣が馬にまたがって登り、その後「馬術の名人」として称えられたという伝説が。1年の仕事運UPを願い、気合を入れて登りましょう!

アクセス:〒105-0002 東京都港区愛宕1丁目5-3
地下鉄「神谷町駅」より徒歩5分


いかがでしたか。これ以外にも都内には神社がたくさんあります。1日「お参りデー」を作って、色んな神社を回るのもおすすめですよ!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

    【あわせて読みたい】
    彼ママに好印象◎彼の実家に訪問するときの鉄板コーデ
    彼の実家に年末年始のご挨拶!好印象キープのための訪問マナー
    すぐ飽きられる原因に!? 彼に「つまらない女」認定される行動
    結婚をしてくれない男性とは別れるべき?迷った時の考え方

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
    手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
    なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
    意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら