ごきげん手帖

アパレルバイヤーに聞いた!この冬押さえたいファッション小物

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

気温が下がり、グッと冬らしくなってきましたね。この季節はどんな小物を合わせたら、旬のスタイルになるのでしょうか。

そこで今回は、アパレルバイヤーに“この冬買い足すべきファッション小物”をご教示いただきましたのでご紹介します。

1点追加するだけで、トレンドスタイルが叶います。さっそくチェックしてみて!

ナローベルト

今季は「ナローベルト」と「ガチャベルト」がきている

ナローベルト

ナローベルト

「ナロー」とは「細い」といった意味があり、上記の写真のような細めのベルトのことを指します。

ナローベルト

最近のものは、最初からかなり長めのデザインで作られており、余ったベルトをベルトループに通さず、そのままダランと落とすのが今風。

パンツはもちろん、ワンピースやスカートに合わせても可愛いですね。巻き方をアレンジしてもオシャレ!

ナローベルト

ガチャベルト

ガチャベルト

ガチャベルトは90年代のストリートブームの際に流行したアイテムで、元は軍隊用のベルトでした。

メンズライクなアイテムですが、彼と一緒に使ったり、女性っぽい雰囲気のアイテムとミックスしてみたりして、自分なりの“可愛い”を見つけてみるのもいいかもしれません。

ナローベルトのようにながめに落としてつけるのが鉄板です。

バッグから小物まで!時代は「エコファー」

エコファーバッグ

「エコファー」という名を当たり前のように耳にするようになりました。

特に今期はファーの小物が多く見られます。

ファーアイテムをいつものコーデに一点投入するだけで、一気に旬顔になれます。

エコファーアイテム

顔まわりを彩るファーのアクセサリーやマフラーは女性の特権。ぜひトライしたいですね。

エコファーマフラー

最近のフェイクファーは手触りもよく、保温性もあってクオリティが高いです。

リアルファーに比べて、手に届きやすいプライスなのもうれしい。


いかがでしたか。まだまだ寒い季節が続きますが、HOTな旬小物を取り入れて、冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

ライタープロフィール

プライベートサロン STARLIER ヘアメイク・藤田裕美

美容師/ヘア&メイク。都内サロンを経てフリーに。2014年4月、恵比寿にヘア、マツエク、メイク教室、スタジオ等のプライベートアトリエをオープン。アトリエをベースに講師、撮影、ライターとして活躍。

【保有資格】

美容師免許保持

    【あわせて読みたい】
    老け見えは色のせい!? ユニクロで揃える、美人に見える『顔映え』服
    3秒でシェイプアップ!? いざという時のスタイルアップインナー3選
    みんな同じ格好!トレンドコーデのテンプレから抜け出す方法は?
    男女ウケ対応!白ニットの全方位モテコーデ♡

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
    “厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
    秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
    “重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら