ごきげん手帖

盛りすぎ注意!クリスマスデートの正解メイク

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

クリスマスは彼とデート! なんて方も多いのでは? そんなスペシャルデーは、いつもよりメイクにも気合が入りますよね。でも気合を入れすぎると彼に引かれちゃう可能性も。
そこで今回は、クリスマスデートにおすすめしたい正解メイクをご紹介します。男性から愛されるメイクで、当日も楽しんでくださいね!

彼に愛されるクリスマスデートメイク

ポイントは「ツヤ感」!

きれいなツヤ肌の女性

クリスマスならではの特別感、その肝は「ツヤ感」。ゴージャスな雰囲気を自然に演出できます。しかし、ギラギラのパーティメイクは垢抜けない印象になってしまう可能性大。重要なのは、“嫌味のないツヤ”と“落ち着いた色味”です。

ラメ入りのアイシャドウなら「ラメの細かさ」を意識してチョイスすると良いでしょう。リップやチークなどは、色味が目立つパーツのため「自然な色味」かどうかを鏡でチェック。選択次第で、大人っぽさを十分にキープできます。

ベースはワントーン明るいものを選ぶべし

ベースメイクをする女性

ナチュラルでなめらかな肌は、クリスマスだろうと鉄板! しかし、ナチュラルすぎるベースメイクでは、レストランなど暗い照明の下だと表情が曇って見えがち。

ディナーやナイトデートの場合は、いつもよりワントーン明るめのベースカラーを選ぶと安心。チークなども薄めにしておくことで、寒さによる自然な赤らみをアピールできます。

目元、口元は「足し引き」を忘れずに

濃いメイクの女性

特別な日だからといって、すべて盛り盛りのメイクには気をつけて。彼に「気合いを入れすぎて怖い」と思われてしまうかもしれません。

目元にツヤ感を出すのなら、リップは色味を抑えて。逆にパキッとした鮮やか発色のルージュをチョイスした時には、アイシャドウは落ち着いたベージュ系にしましょう。大切なのは、パーツごとの「足し算・引き算」です。


大好きな彼の前で、ちょっと背伸びしたいクリスマス。特別な印象を出しつつ、普段のあなたらしさも忘れない……そんなプチ・ゴージャスなメイクで、クリスマスのデートを思いっきり楽しんでくださいね。

ライタープロフィール

恋愛ライター・花輪えみ

女性サイト編集スタッフを経て、ライターとしての活動を開始。Web媒体を中心に、これまで300本以上のコラムを執筆。趣味は資格勉強、恋愛ライターながら日本化粧品検定2級を取得。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学や男女の本音を追及している。

    【あわせて読みたい】
    クリスマスまでに目指せ-2キロ!食べ痩せポイント4つ
    前準備が大切!クリスマスディナーで失敗しないためのコツ6つ
    彼が本当に欲しいクリスマスプレゼントを探る4つの方法
    クリスマスが危ない!? イベント前に別れるカップルの意外な特徴

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
    手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
    なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
    意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら