ごきげん手帖

男性に聞く!オフィスの女性に「だらしない」と感じる瞬間7つ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

恋に仕事に忙しい日々。アラサー女性だったら、ちょっとズボラになりたくなる瞬間もありますよね。しかし自分にとっては違和感のないことが、会社の男性からは「だらしないなぁ」と思われているかもしれません。
今回は「だらしない会社の女子」の特徴を、男性のリアルな声と共にご紹介します。

オフィスでだらしないと思われる女性の行動

週に1回以上すっぴんマスクの日がある

マスクをする女性

「すっぴんマスクで出勤する先輩。髪がぼさぼさの時もあって、ちょっと残念。30分早く起きればいいだけなのでは」(28歳・不動産)

すっぴんをマスクで隠して万事OK! というわけではありません。「だらしない女子」とレッテルを貼られる前に、朝はがんばって起きましょう。

靴が汚い

靴を履く女性

「女性の靴って性格が出ると思う。カワイイ子の靴がボロボロだと悲しくなる」(35歳・金融)

メイクやファッションは完璧なのに、靴が汚いと男性はゲンナリ。汚れは放置せず拭いたり、つぶれたヒールが定期的に交換をしていきましょう。

カバンの中がぐちゃぐちゃ

バッグを持つ女性

「いつもでかいカバンで会社に来る先輩。中身もパンパンでごちゃごちゃ。書類がくしゃっとなってて引いた」(25歳・飲食)

いつも大荷物になってしまう人は、本当にすべて必要なのか振り返りを。ポーチや小物入れで仕分けしていきましょう。くれぐれも鼻をかんだティッシュが出てくる……なんて事のないように。

洋服にシワがある

カジュアルスタイルの女性

「彼女や嫁になる人には、アイロンがかけられたシワのない洋服を着てほしい」(31歳・人材)

どんなにキレイな女性でも、くしゃくしゃの洋服ではなんだか残念。家庭的な女性からは遠ざかります。アイロンが苦手な人は、シワのつきにくい洋服を選ぶのもアリでしょう。

ストッキングの伝線を放置

女性の足元

「天然なのか放置なのか、伝線したストッキングをそのままにしている人。すぐに取り換えてほしい」(33歳・医療)

ストッキングの履き替えは非常に面倒ですが、「まぁ、いっか」と見て見ぬふりをしてはいけません。替えを会社に置いたり、新品をコンビニですぐに調達したいものです。

胸チラ、パンチラに無頓着

セクシーなファッションの女性

「男の前で胸元が見えたりパンチラを気にしない人。目のやり場に困るし、はしたない」(28歳・建設)

過度の胸チラやパンチラには、不快を感じる人もいるようです。女性としての恥じらいを持って、大和撫子のようなしおらしい立ち振る舞いを目指しましょう。

全てに対して「忙しい」を言い訳にする

忙しい女性

「すべてを『忙しい』で片づける人。計画を立てるのが苦手で、私生活もだらしなさそうに感じます」(35歳・電機)

だらしない自分を「忙しいから!」で片づけていませんか。忙しくて手が回らないのもわかりますが、それで男性からマイナス評価をもらっては悲しいですよね。忙しい中でも、できることから「だらしない女子」を脱却して、きちんとした女性になりたいものです!


いかがでしたか? 当てはまっている……と感じた人はこれを機に改めてみてはどうですか。突然のモテ期が訪れるかもしれませんよ。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

    【あわせて読みたい】
    女性には絶対言えない!? LINEの返事が遅い彼のホンネ
    「付き合っていないのに彼女ヅラ!?」と思われる迷惑LINE
    「頑張って」はNGワード!?忙しい彼を癒す最強LINE3つ
    彼に引かれちゃう!?恋愛でNGなLINEスタンプの使い方

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
    手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
    なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
    意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら