ごきげん手帖

芸能人カップルに学ぶ「結婚向き」な血液型の組み合わせ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

相性占いによく使われる血液型。どうしても気になってしまうものですよね。
今回は、有名な芸能人カップルを参考にしながら、血液型による相性についてみていきます。彼との相性も、こっそりチェックしちゃいましょう。

芸能人に学ぶ相性のいい血液型

「DAIGO×北川景子」(AB型×O型)

仲良しカップル

AB型×O型は信頼関係で成り立つカップル。DAIGOさんと北川さんは、結婚会見の時にDAIGOさんが北川さんの手を取って段差を上る場面がありました。これがまさしく、お互いが頼り合って支え合っている証拠です。

ある分野で特出した才能を発揮するAB型は、他人に対して繊細な部分があります。そのため、おしゃべり好きなO型がプライベートに干渉しすぎると気疲れしてしまうことも。気遣いのできるO型がサポートしてあげることで、お互い成長し合える関係になれます。

「福山雅治×吹石一恵」(O型×A型)

仲良しカップル

何に取り組むのにも大胆ではっきりしているO型は、A型の細やかな気遣いやサポートに心安らぎます。年末、連続的なライブ活動をしていた福山さんを吹石さんがマッサージしてあげたという噂も。恋愛に一途なO型はA型のために努力をするでしょう。

また、やや臆病な面があるA型ですが、O型の頼もしい男らしさに惹かれて良い関係が築けます。大物歌手である福山さんは大のスクープ嫌いで有名。週刊誌などにスクープされることが少なかったのも、吹石さんを意識してのことだったかもしれません。

「東出昌大×杏」(A型×A型)

仲良く談笑する男女

血液型が同じ夫婦の場合には、ものの好き嫌いや考え方がそっくりな部分がチラホラ。杏さんと東出さんのように「俳優同士」、同じ職業同士の結婚はドラマや映画などの経験ができる分、意思疎通もグッとしやすくなるでしょう。

相手の考え方をわかってあげられるのは大きなメリット。しかし、理解できるからこそ相手に対する要求も多くなりがちに。特に論理的なA型同士の場合には意見の衝突もみられそうですが、きちんと相手を説得できるため逆に絆が深まるようです。


変にこだわりすぎる必要は全くありませんが、人間の本質的な特徴を捉えている「血液型」は、意外と的を射ていることが多々あります。しかし、どんな相手であっても「お互いを認め合うこと」を忘れてはなりません。
相手の良いところを取り入れ、自分の成長に変えていければ良い関係を築いていけますよ。

ライタープロフィール

恋愛ライター・花輪えみ

女性サイト編集スタッフを経て、ライターとしての活動を開始。Web媒体を中心に、これまで300本以上のコラムを執筆。趣味は資格勉強、恋愛ライターながら日本化粧品検定2級を取得。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学や男女の本音を追及している。

    【あわせて読みたい】
    彼に飽きられない「愛され上手」な女性の特徴3つ
    男性が虜になる!いい女がしている気遣い3つ
    女たちよ、愛されよ!死ぬまでパートナーに愛される女の共通点
    結婚したい30代女性必見!結婚相談所と婚活サイトの違いやメリットを解説

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
    手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
    なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
    意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら