ごきげん手帖

季節を目元に添えて。この秋おすすめの新作アイシャドウ3選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

ファッションや美容への意欲が深まる秋。季節感を出したいときは、アイメイクで主張してみませんか? 
秋らしい色を目もとに添えることによって、こなれ感がぐっと高まりますよ。
今回はこの秋発売されたアイシャドウのなかから筆者おすすめのアイテムをご紹介します。

秋色アイシャドウおすすめ3選

レ キャトル オンブル/シャネル

全13色 2g オープン価格 

レ キャトル オンブル

レ キャトル オンブル スウォッチ

CHANELで定番のアイシャドウパレットですが、この秋お目見えしたモデルカラー・「288 ロードムービー」は衝撃的。深いブルーグリーンが目を引く秋らしさ満点のパレットです。
インパクトの強いカラーでも意外なほどなじむのは、右上のブラウンのおかげ。ブルーグリーンとの肌の調和を整え、個性的ながらも落ち着きを感じさせます。
そして、右下のマットベージュがホリ深い目もとを演出。さらなる目力アップを目指すなら、左下のネイビーが活躍します。ブラシでさっと塗れば薄づきに。指やチップで塗れば画像のようにしっかりとした発色も実現できます。

ドラマティックスタイリングアイズ/マキアージュ

全5種 4g 2,800円(税抜)

ドラマティックスタイリングアイズ

ドラマティックスタイリングアイズ スウォッチ

瞳の色に合わせて選ぶ5つのブラウンパレット。筆者は、ほのかな赤みが印象的な「RD606 ラズベリーモカ」をチョイスしました。
上品でありがなら色っぽさが漂う目もとを演出できるから、フェミニンな秋スタイルにぴったり。塗り方次第で印象を変えることができるので、その日のファッションに合わせたメイクを楽しめます。
筆者のお気に入りポイントは、右上のラメ感。まぶたに軽くのせるだけで、目もとがパッと華やぎますよ。

スパークリングジェム/DAZZSHOP

全10色 2,500円(税抜)

スパークリングジェム

スパークリングジェム スウォッチ

個人的にヒットだった単色アイシャドウは、DAZZSHOPの「GOLD BULLION 04」
繊細かつ大胆なゴールドのきらめきが、まぶたをさりげなく華やかな印象にしてくれます。色味はほとんどつかないので、さまざまなカラーと組み合わせやすいのもうれしいところ。
トーンが暗くなりがちな秋メイクに絶妙な明るさをもたらします。フィット感に優れているから、アイシャドウベースとしても機能的ですよ。


アイシャドウの色を変えるだけで、全体の雰囲気もガラリと変わるもの。その日のファッションやイメージに合わせて、あなたらしい秋メイクを楽しんでみてくださいね。

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター・古賀令奈

ライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容をはじめヘルスケア、ライフスタイル、ビジネス、医療などの記事を大手企業のオウンドメディアにて多数執筆。コスメへの情熱は人一倍! みなさまにワクワクをお届けします。

【保有資格】

日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ

    【あわせて読みたい】
    いつものメイクに飽きた人へ。優秀アイシャドウパレットでつくるオトナな秋アイメイク
    やっぱり愛されたい。あえて選ぶ、大人のモテピンクメイク
    【プチプラ】捨て色なし・高発色・高密着!優秀すぎるアイシャドウパレット4選
    秋の顔は色を重ねてつくる。オトナの単色アイシャドウ #プレミアムコスメ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
    テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
    30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
    「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

    【参考】
    レ キャトル オンブル – シャネル
    ドラマティックスタイリングアイズ – マキアージュ
    スパークリング ジェム – DAZZSHOP

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら