ごきげん手帖

食べてキレイに!野菜たっぷり絶品カレーが食べられる都内のお店3選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

夏になるとなぜか食べたくなる料理の1つにスパイスの効いたカレーがあります。暑い中、汗をかきながら食べるカレーは格別ですよね。でもカレーって意外とカロリーが高い料理。食べたいけど躊躇する女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、そんな罪悪感を吹き飛ばしてくれるであろう野菜いっぱいのカレーが食べられるレストランを3つご紹介します。

カレー

【camp】一日分の野菜カレー

917円(税抜)

野菜いっぱいのカレーでまずおススメしたいのが都内を中心に全国に店舗展開がある「camp」です。名物でもある「1日分の野菜カレー」はその名の通り、1日の野菜摂取の目標量である350gの野菜がいただけます。

オーダーして、まずその野菜の多さに驚くはず! ダイエット中の女性でも罪悪感なしにいただくことができますよ。
他のメニューでも比較的野菜が多めなので食べ比べをしてもいいですね。

『camp ecute 品川サウス店』
【住所】東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅(中央改札内) ecute品川サウス内
【営業時間】月~土 7:00~23:00 日・祝 8:00~22:00 定休日:年中無休
【電話】03-5421-8036

【ミラン・ナタラジ】根菜とうふカレー

ヘルシーな野菜カレーが食べたいときにおススメなのが、インド料理の専門店『ミラン・ナタラジ』。菜食主義者が多いことでも知られるインドはベジタリアンメニューも豊富です。
馴染みは薄いですが、お肉の代用品として大豆ミートを使ったカレーの他、ホウレンソウやカボチャなどの野菜をペーストにしてつくられたカレーなどたくさんの種類があります。

『ミラン・ナタラジ』ではメニューにマクロビ対応カレーや小松菜ビーガンナン(卵・牛乳不使用)などもあり、高カロリーのイメージが強いカレーが何だかヘルシーに感じられますよ。仲のよい女友達と行きたいお店です。

『ミラン・ナタラジ渋谷店』
【住所】東京都 渋谷区 神南 1-22-7 岩本ビル3F
【営業時間】11:30~23:00 (L.O.22:30)
【電話】03-6416-9022

【帝国ホテル 東京「パークサイドダイナー」】野菜カレー

2,315円(税抜/サービス料別)

野菜いっぱいのカレーで忘れてはいけないのが『帝国ホテル 東京「パークサイドダイナー」』のカレーです。
美しく盛り付けられたナスやカボチャ、アスパラガスなどの野菜とごはんに別添えのルーをかけていただきます。1つ1つ下処理された野菜が美味しいのはもちろんですが、第8代料理長の石渡文治郎氏が生み出したとされる伝統のカレールーもまた絶品です。夏の自分へのご褒美として食べてみてはいかがでしょうか。

『帝国ホテル 東京「パークサイドダイナー」』
【住所】〒100-8558東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階
【営業時間】6:00~23:00 (ラストオーダー)
【電話】03-3539-8046


野菜がたくさん食べられるカレーを3つご紹介しました。気になるお店があれば行ってみてはいかがでしょうか。


(ベジ活アドバイザー/食べてキレイになる協会理事・生井 理恵)

    【あわせて読みたい】
    夏に食べたい『ナスとトマトのドライカレー』 #ヘルシー残業ご飯
    料理家推薦!カレーの美味しさを格上げする調味料4選
    朝カレーで10kg痩せ!?夏こそおすすめな「カレーダイエット」
    ダイエット食の王様「フムス」を食べに行こう!都内で食べられるお店3選

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
    夏バテに◎な酵素ジュースが簡単!「青梅」調味料レシピ2つ
    “空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
    見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

    【参考】
    野菜、食べてますか? – e-ヘルスネット
    camp
    自然派インド料理 ナタラジ
    帝国ホテル 東京

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    フード・食べ物の最新記事はこちら