ごきげん手帖

マンネリを打破する!“大人の” 夏のデートスポット4選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

夏真っ盛り。大好きな彼と夏っぽいデートを楽しみたいですよね。しかしこの猛暑の中、お出かけするのが億劫になるのも事実。できれば涼しい場所でデートがしたいものです。
そこで今回は夏のデートにぴったりな、ちょっと変わったデートスポットをご紹介します。定番のデートスポットではありませんが、マンネリ気味のデートが多かったカップルは悩みが解消されるかも!?

プールサイドでデートを楽しむカップル

「大型家具店」で新婚生活を妄想

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

夏のデートには、IKEAやニトリなどの大型家具店がおすすめです。解放的な店内に、冷房もバッチリ効いているのもポイント。

また、展示されているモデルルームのようなインテリアブースが恋に一役買います。ここで、彼との疑似新婚生活を楽しんじゃいましょう。同居に良いイメージが沸けば、彼が同棲や結婚も前向きに考えるようになります。

「家電量販店」で彼の価値観を探る

ビックカメラやヨドバシカメラなどの家電量販店。家電が好きな男性は多く、行くだけでテンションが上がる人も多いです。
一見、男性しか楽しめないイメージもありますが、美容家電やリラックスグッズなど、女性でも退屈することはありません。

彼がどんな商品に食いつくのかを注目しましょう。安さを求めるのか、高くてもいいものを求めるのか。彼の価値観を探るきっかけになるでしょう。

「アイススケート」で冷え冷え密着デート

夏なのにスケート!? と思うかもしれませんが、明治神宮外苑など夏季も営業しているスケート場は全国に複数あります。
真夏に冷え冷えのスケートリンクで涼をとってみてはいかがでしょうか。

運動神経がない女性ならば、彼と密着のチャンス。彼にリードしてもらいながら、手をつないで仲良く楽しんで。普段甘え下手だと悩んでいる人も、ここなら自然に甘えることができるでしょう。

「ナイトプール」でロマンティックな夜を過ごす

プールで身体を冷やしたいけど、炎天下の中のプールも辛いものがありますよね。ファミリー客でごった返しており、アラサー女性にとって居心地の悪さを感じることもあるでしょう。

ここ数年、大人の男女に人気を博しているのがナイトプールです。夜のプールなら昼間よりも涼しく、ファミリー客も少ないのでゆっくりできます。音楽や照明にこだわりのあるプールも多数。夜の水辺でロマンティックなデートを楽しんで。


今回は、ちょっと変わった夏のデートスポットを紹介しました。家で涼むのもいいですが、彼と出かければ、夏の思い出がまた増えますよね。暑い日でも工夫してラブラブなデートを楽しんでくださいね。


(恋愛コラムニスト・東 香名子)

    【あわせて読みたい】
    カップルは注意!続けていたらお互いダメになる「負の恋愛関係」
    「愛される女」と「愛を与える女」 アラサー女性が目指すべきは
    いつもと違う雰囲気で魅せて。花火デートで彼を夢中にさせる仕草3つ
    「頑張って」はNGワード!?忙しい彼を癒す最強LINE3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    愛される人は持っている!運を引き寄せる「3つのたしなみ」
    【恋愛心理テスト】この夏あなたの恋愛運がUPするスポット
    ドキドキの夏に!12星座で占う「7月の恋愛運」トップ3
    【心理テスト】貧乏神を追い払え!金欠から脱却する方法

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら