ごきげん手帖

男性に媚びない「ありのまま」なのにモテモテな女性の共通点3つ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

男心をくすぐりまくる、小悪魔系の女性はいつでも大人気。しかし現在、彼女のつかみどころのなさや刺激的な部分よりも、変に媚びてこない「ありのまま」の女性の魅力が急上昇しています。
そこで今回は、「ありのまま」で男性からモテている女性の共通点をご紹介します。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|ごきげん手帖

■彼に対して無理していない

男性全員からウケの良い女性には、どう考えてもなれません。全方位モテ女を目指して無理にミステリアスさを演出したり、いい女キャラを演じたりするとあなたらしさが消えてしまいます。素を隠すことで、相性の良い男性と付き合える可能性を自ら潰しているのです。

自然と男性の目に止まるためには、誠実さはマスト。本来の自分らしさを失っていない、無理のない女性の姿は、恋愛感情を抜いた人間として多くの男性から好印象です。一般的にどんな女が恋愛市場で人気かはさておき、小細工しない勇気も必要になります。


■ホンネで話している

我慢しすぎていたり、気を遣いすぎたりしている二人では、信頼できる関係とは断言できません。自分の考えを素直に伝えてこそ、本当にお互いを思い合える相手が見つかるというもの。ホンネを話すありのままの女性は、相性バッチリの男性を見つけられるのです。

男性と接するのが苦手な女性の中には、本音で話せていない人がチラホラ。それは、相手をまだ信頼できていないためでもあります。自然とホンネで話すことができる男性こそ、幸せな時間を共に過ごす相手になり得る人なのです。


■出会いの幅が広い

ありのままを過ごす女性は、感じたことや自分の趣味、考え方を素直に表現するもの。すると、男性から「自分に似ているな」「価値観が合いそう」と、感じてもらいやすくなります。腹の底が見えない女性に比べ、距離を縮めるハードルをグッと下げることができます。

男性が恋愛対象かどうか女性を判断する基準は「先天的要素は似ず、後天的要素は似ていた方がよい」という本能。つまり、先天的な要素である外見などよりも、趣味や考え方といった後天的な部分の類似性を重視する男性が多いということ。どんどん自己表現することで、多くの男性の恋愛対象に入ることができるのです。


「ありのまま」の姿勢で恋愛しないのは、実はもったいないこと。ぜひ自然体を心がけて、媚びないモテ女を目指してくださいね。


(恋愛ライター・花輪 えみ)

    【あわせて読みたい】
    男性が心から求めている!「癒し系の女性」の共通点3つ
    本命とは別!?男性が浮気してしまう本当の理由3つ
    「頑張って」はNGワード!?忙しい彼を癒す最強LINE3つ
    5秒で見抜ける!男性が本当に好きな女性にとる3つの態度

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
    相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
    恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
    【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら