ごきげん手帖

冬太りを短期間で元に戻す!脂肪燃焼エクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

お正月や新年会で食べ過ぎてしまい、増えた体重や余分についた脂肪! お正月気分が終わり、日常が戻ってきた今日この頃になってようやく「このままでは危険!」と気づき始めた方もいるのでないでしょうか。そのまま放置しておくと、元に戻すのがいっそう大変になるかも!?
そこで今回は、増えた体重や脂肪を短期間で元に戻す、効率の良いエクササイズをご紹介します。薄着になる春にむけて、いまからきちんと備えましょう!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■早めのスタートダッシュが重要!

お正月太りを放っておくのは危険です。早めにスタートダッシュを切って、増えた体重や脂肪を元に戻しておかないと、ゆるんだ体型が定着したままアッという間に1年が過ぎてしまいます。

今回は少しハードなエクササイズを紹介しますが、1日1分実践するだけでも代謝がグンとアップするので、1週間続ければ体が引き締まり、さらにもう1週間続ければ体重にも変化が見られるはず。
さらにもう1週間……と続けていけば、1ヶ月以内には元のスリムな体型に戻すことができるでしょう。


■短期間で効果大!脂肪燃焼エクササイズ!


STEP1

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

床に両手をつき、両足で壁を押しながら写真の状態にセットします。かかとからつむじまで一直線になるようにすることがポイントです。


STEP2

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

STEP1の状態から片脚を壁から離し、脚と壁が水平になるぐらいまで上げます。これを左右交互に10回程度繰り返します。


STEP3

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

今度は片脚の膝を曲げて胸に近づけます。これを交互に10回程度繰り返します。

以上のエクササイズは、二の腕はもちろん使うのですが、それだけでは体が安定しないため、腹筋や背筋を意識することが重要となります。そうすることで体幹が鍛えられ、速やかな代謝アップ効果が期待できるでしょう。


お正月太りが気になる方は、1日も早く上記エクササイズを取り組んでみましょうね!


(和田 清香)

【あわせて読みたい】
見られているのは後ろ姿!身体の裏側をスッキリさせるエクサ
痩せられないのは「デブ菌」のせいかも!?デブ菌を増やさない食習慣3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
早食いはダイエットの大敵!ゆっくり食べるための方法3つ
太りやすさの元、猫背を改善!「脇ほぐしストレッチ」
“痩せる”って実は簡単!?「痩せグセ」の作り方と食事法
足の冷え解消に◎足首をほぐす「ゴロ寝ストレッチ」
超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら