ごきげん手帖

[TOKYO R30]第2話 既婚者と30代独身女性は、互いに惹かれあう?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

女は30歳を過ぎると、既婚者になぜかモテる。街がクリスマスのイルミネーションに染まるある日、仕事中の麗香を社内チャットで誘う男がいた。

「今年のクリスマス、予定ある?」

この時期に男から言われると、一瞬、胸をときめかせる言葉。しかし、誘ってきたのは先輩の正木。既婚者である。

びしっと決めたツーブロックに、太めの黒縁メガネ。ガタイのいい身体に、紫のギンガムチェックのシャツ、ピンクのVネックセーターを合わせ、細身のパンツを穿く。いわゆる典型的な派手めIT系男、36歳。CAである妻がいながらも、事あるごとに麗香にちょっかいを出すプレイボーイである。

正木は既婚ながら社内の女子たちに人気もあり、上司からの信頼も厚い。プレイボーイは、結婚してもプレイボーイ。その女っ気が、男に肌のツヤを与え、気も若く、モテ続ける秘訣だ。

実は、つい半年前、会社の飲み会の後、正木にホテルに誘われた経緯がある。力技で攻める正木に、ギリギリのところで断った麗香だが、「あと一息で落ちそう」と相手に期待を持たせてしまったようだ。

「22日さ、2人で食事でもどう?夜景が綺麗なイタリアン見つけたんだ」

既婚者は押しが強い。それは、後ろには「妻」という保険があり、失敗しても、ダメージは少ないからだ。そして、彼らは30代の女性を不倫相手に好んで選ぶ。

それは、30女は程度聞き分けがよくなっている年頃で、若い子のように「奥さんと別れて!」なんて騒ぎ散らすわけでもない。あと腐れなく遊べるイメージがあるのだろう。しかし、麗香は、既婚者の遊び道具となるのはごめんである。

「いえ……ていうか、正木さん、奥さんと過ごさないんですか?」

「嫁も22日は仕事だよ。23日から温泉だから、22は大丈夫」

2016年のイブは土曜日。23日の祝日を入れると3連休だ。そのため、世の不倫カップルは22日に熱い夜を過ごすんだとか。別に正木に気があるわけじゃないが、どうせなら24日に誘ってほしかった。と、変な悔しさに襲われる麗香。

「あいにく友達と予定があるんです。ごめんなさい!」

とタイプして、送信ボタンを押した。

 ◆

その夜、久しぶりの合コンだった。クリスマス前というのは、合コンの開催回数が増える。30歳の麗香にも誘いがかかる貴重な季節だ。

この日は、同じく独身の瑠璃が、出会いの飲み会を企画した。話を聞くと、幹事は既婚者の弁護士。独身の仲間を集めて、飲み会を開催してくれるという。30女にとっては、まさに救世主。「弁護士」という言葉を聞くだけで、心が躍るのが女の生態である。年末のラストスパートとしての期待がかかる弁護士飲み会、いそいそと参加したのだが……。

蓋を開けてみれば「会はイマイチ」という結果がくだされた。お相手の男性陣は、ワイシャツがよれていたり、話の内容がイマイチだったり、食べ方が汚いなど、気になるところが多かったのだ。

でもただ一人、人気を集めた男がいた。既婚者の幹事である。彼は独身男性に比べると、清潔感のある小綺麗な格好をしていて素敵だった。

イケてる旦那は、いわば妻の作品である。ワイシャツにはパリッとノリが効いており、シワの一つも見つからない。靴や小物も磨かれている。話を盛り上げるのも上手で、雰囲気にも余裕がある。すべては妻によって作り上げられている。そんな既婚者の彼に、女性陣の人気が集中した。

彼は「あとは、独身のみなさんで」と、さわやかに中座した。すべての女性陣が「あ~、残念」と思いながら1次会をやり過ごすと、2次会もなく自然に解散した。なんだかむなしい気分が残った。

30女は既婚者にモテるだけでなく、女のほうも、既婚者に魅力を感じている。これはゆるぎない事実なのだった。

[第2話の麗華にオススメのコスメ]

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

プレイ101スティック #16:デイリーピンク/エチュードハウス

合コン前や飲み会中のメイク直しにぜひ持っておきたいのがマルチに使えるアイテム。12月26日(月)に発売となるエチュードハウス プレイ101スティックの新色#16は優しい発色の血色ピンク。リップ、アイシャドウ、チークなど用途にあわせて使えるマルチスティックです。これを一本こっそりポケットにいれてトイレにいけば、飲み会中のメイク直しも簡単にできちゃいますよ。 女性のキレイの条件の一つである“血色感”をたった1本で叶えてくれる便利なアイテム、他の色も要チェック!


第3話 もうすぐクリスマス。30歳のシングル女はどう過ごす…?

★毎週日曜日 20時公開


(文・東 香名子/イラスト・日暮ろこ子/コスメコメント・ごきげん手帖編集部)

    【あわせて読みたい】
    [TOKYO R30]第1話 クリスマスの既読スルーはいつから始まった?
    マンネリカップルにオススメ!冬のラブラブスキンシップ3選

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ
    毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターおすすめ「夏の化粧下地」6選
    毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選
    放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
    伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら