ごきげん手帖

アレが似ている!?「結婚につながるカップル」4つの共通点

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

友人カップルを見て、「この二人は結婚まで行きそうだな」と、なんとなく感じたことはありませんか。当事者はわからないけれど、周りの目が正しいことは多々あるもの。調べていくと、結婚につながるカップルにはいくつか共通点がありました。
今回は恋愛コラムニストの筆者が、結婚につながるカップルの特徴について分析します。結婚を考えている人はぜひ参考にしてみて!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■雰囲気が似ている

「長年連れ添った夫婦は似てくる」とよくいわれますが、結婚していなくても雰囲気の似ているカップルは存在します。二人の話すスピードが似ていたり、洋服の雰囲気、2人を1つの空気が囲っているなどです。二人の心の結びつきの強さが現れており、そんなカップルは結婚が早いでしょう。


■嫌いなものが一致する

結婚には価値観の一致が大切といわれますが、中でも、嫌いなものの一致は重要なポイントです。たとえば、タバコが嫌いだったり、休みの日にアクティブに過ごすのが嫌いだったり、人によってさまざま。
嫌いなものが同じだと、相手の嫌がることは自然としないので、一緒にいても苦痛がなく、結婚につながりやすいといえます。


■相手の欠点を受け入れられる

相手の欠点は、直そうとするのではなく受け入れるカップルは結婚につながりやすいです。恋人関係にあっても、あくまでも他人。気に入らないところは、どんなに彼を愛していても出てきます。
「ここが嫌いだから直して」というのもいいのですが、そればかりでは相手も疲れます。広い心で受け入れるのが長続きのポイントです。


■お互いの前でオフモードになれる

結婚すれば365日一緒にいます。恋人でいるうちは、会っている間だけ相手に気に入られるように振舞えばいいですが、それは一生続けられるものではありません。お互い気を張らずに、オフモードでいられるようになれば、ずっと一緒に生活する想像ができ、結婚へ向かって話しが進められるでしょう。


いかがでしたか。長く関係が続きそうなカップルは、なんとなく雰囲気でわかるものです。パートナーがいる人もいない人も、今後の参考にしてみてくださいね。


(恋愛コラムニスト・東 香名子)

    【あわせて読みたい】
    2016年版!男性が「奥さんにしたい」と思う女性像とは?
    焦らないのが肝!トントン拍子で結婚に結びつく女性の特徴3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ
    毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターおすすめ「夏の化粧下地」6選
    毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選
    放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
    伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら