ごきげん手帖

あなたのキレイに磨きをかける #美金 連載スタート!

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

はじめまして。ライターの松下 侑衣花(まつした ゆいか)と申します。普段は雑誌やWEBで、コスメ記事などを書くフリーの美容ライターとして活動しています。

物心ついた3歳のときから美容に目がなく、私にとっての生きがい。好きが高じて仕事になっていますが、24時間美容のことを考えています。(もはや恋!)

そんな私が今週からごきげん手帖で #美金 連載を始めさせて頂くことになりました。毎週木曜日、20時にアップ予定です! 連載第1回目は「#美金」についてお話しさせていただきます。

20160804matushita

#美金 は週1のスペシャルイベント

#美金 は「美にさらに磨きをかける金曜日」という意味。ちょうど1年前に私がTwitterで何気なく発信したことがキッカケで #美金 習慣がはじまりました。

大好きなお酒が弱く、「花金」を楽しめないでいたので「だったら、美金をすればいいじゃん!」と思ってツイートしたのがキッカケで、そこから毎週「#美金」を発信し続けています。

その内容は、いつも以上に丁寧にしたボディケアやスキンケアの方法だったり、週1の #美金 に使いたいスペシャルコスメについてだったり。

毎日念入りにケアしたいのが本音だけど、時間に追われているとそれが難しいのが本当のところ。

そこで、“いつもよりも時間がとりやすい金曜日を美容タイムにして、1週間頑張った心と身体を労りつつ、土日をキレイな姿で迎える。そして月曜日からまた頑張れる!” という想いを #美金 に込めました。

今では、たくさんの女の子たち(中には男性も!)が #美金 タグをつけて、ケアやおすすめコスメのツイートしてくれています。それが本当に参考になるものばかり! いくつかのキュレーションメディアでも、#美金 特集を組まれるほどです。


この連載では、「#美金 でこんなことやってみようかな、使ってみようかな」と思ってもらえるようなケアやコスメをご紹介していきたいと思っています。毎週木曜日20時アップなので、「明日の #美金 でやってみよ」なんて思っていただけたら幸せです!(「こんなテーマ書いて!」というリクエストは随時募集中!)

キレイとハッピーを結ぶ #美金

#美金 は心と身体をキレイに磨きあげるだけじゃなく、その先のハッピーにつながるもの。

例えば、Twitterのフォロワーさんの #美金 ツイートを見ていると(#美金 ツイートは全部欠かさず目を通しています!)、「土日に彼に会うからキレイに、可愛くなりたい」という内容がたくさん!

 “誰かのため” の #美金 は、いつも以上に丁寧にケアしてもっと磨きをかけられるチャンス。その“誰か”は彼じゃなくても、友達や自分のためでもいいんです。キレイになることで気持ちや生活に今まで味わえなかったワクワクやドキドキのエッセンスを加えられる、そんな #美金 が理想です!


来週の第2回目は、「デート前日に仕込みたいボディケア」をお届けします。
それでは皆様、素敵な #美金 を!


(松下 侑衣花)

    【あわせて読みたい】
    印象的な目元に!大人女子のカラーマスカラメイク2つ
    眉で小顔!ちょっとしたコツで出来る小顔眉メイクテク

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ
    毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターおすすめ「夏の化粧下地」6選
    毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選
    放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
    伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    スキンケアの最新記事はこちら