ごきげん手帖

結婚が遅れる!アラサー独女がやってはいけない4つのダメ恋愛

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

かわいくて性格もいいのに、なぜか結婚する気配がない女性っていますよね。しかし、全くモテないというわけでなく、男性と会ってる気配はあるようです。彼女たちはなぜ結婚できないのでしょうか。もしかしたらしてはいけないNG恋愛にハマっているのかもしれません。

そこで今回は恋愛コラムニストの筆者が、アラサー独女が気を付けたい「ダメ恋愛」について分析します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■不倫をしている

アラサーのイイ女の心の隙間を狙って、しのびよる不倫の誘い。最初は遊びのつもりでも、いつのまにか彼に本気になってしまうこともあるでしょう。
しかし結婚願望があるなら、どんなにロマンティックな不倫関係でも、今すぐやめるべきです。

「彼氏ができたら不倫カレと別れる!」なんて言うのはご法度。「東大入ったら勉強する!」と同レベルの発言ですよ。

■彼氏に結婚願望がない

彼氏の結婚願望の有無を把握していますか? 中には「俺は一生結婚しない」と、豪語する男性もいるものです。
結婚願望がないと言っているのに、「私とだったら彼は変わってくれるはず!」なんて、夢を持ってしがみつくのは危険かも。

心変わりを待つのか、こちらから別れを切り出すのか。難しい問題ですが、時間の無駄だと感じたら別れを決断するべきかもしれません。


■元カレと縁が切れない

元カレと関係を切れない人も危険。中には、身体の関係だけずるずると続けている人もいるでしょう。
性欲が満たされ、新しい恋愛に踏み切れなくなるのでとても危険です。

逆に復縁を期待している人は、会わない期間を作って関係をリフレッシュして。
気持ちが整理され、本当に進むべき道が見えてくるはずです。


■理想が高くて現実が見れない

出会いはあるのに相手が見つからない人は、理想が上がっているのかも。合コンやパーティーなどの数時間では、相手のいいところが見えてきません。
タイプじゃないと思っても、1度は食事に出かけてみるのがいいでしょう。

また男性を選ぶとき、元カレを基準にしたり、友達の旦那や、好きな芸能人などを基準にしていませんか。基準にするべきは「現在のあなた」ということを忘れずに。


いかがでしたか。今回は、結婚願望がある独女が避けたい恋愛について解説しました。
ヤバい! と思ったあなた、今からでも遅くありません。恋愛の方向性を変えていきましょう。


(東 香名子)

    【あわせて読みたい】
    ダメンズは卒業!誠実な男性を見分けるチェック項目4つ
    可愛げない女になってない?モテない「隙なし女」の特徴3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ
    毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターおすすめ「夏の化粧下地」6選
    毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選
    放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
    伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら