ごきげん手帖

韓国女優に学ぶ!歯と肌が白く見える派手色リップメイクテク

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

韓国ドラマにドハマりしている筆者が見つけた韓国女優のメイクの秘密。それは肌も歯も白く見せる派手色リップマジック! 
韓国の方は色白さんが多いというのは知っていましたが、それにしても「どの女優さんも透明感のある色白美肌で白い歯が輝いているな〜」と思っていたところ、発見したのです。彼女たちは派手色リップマジックを実践しているのだと!
BBクリームやツヤの出るファンデーションと合わせて使えば、より肌の透明感も増す派手色リップ。その魅力を徹底的にご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■比較!肌なじみの良いリップVS派手色リップ

・どちらのほうが透明感のある肌に見えますか?

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

左は肌なじみのよいベージュのリップを塗ったメイク、右が派手色オレンジを塗ったメイクです。
リップ以外は全て同じメイクなので、比較する上で条件は完ぺき! さあ、じっくりと左右の顔を見比べてみてください。

派手色リップをつけた顔の方が、肌に透明感を感じませんか? 
派手な唇の色と肌の色のコントラストの差で肌が白く見えるのも効果の一つ。ハイライトの入れ具合は左右の顔どちらも同じなのに、派手色リップをつけている右は顔に立体感さえも感じられるほど! 続いては歯の見え方の検証へ。


・歯の白さも派手色リップでこんなにも変わる!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

ヌーディな左と比べて、パッと見で歯が白く見えるのは断然右側の派手色リップ! 肌と同じコントラスト効果がここでも発揮されています。肌も歯も白く見せたいなら、派手色リップに軍配あり。


■カラー別派手色リップカタログ


・今どき感を出すなら「オレンジ」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

夏らしいフレッシュな印象に仕上がるビビッドなオレンジカラー。トレンドな色みでもあるので、オシャレさを求めるのなら断然オレンジを選んで正解です。

元々唇に赤みがある人は、そのままリップを塗ってしまうと赤っぽく仕上がってしまうので、ファンデーションやコンシーラーで素唇のトーンを整えておくのがオススメ!


・愛らしさが出る「ピンク」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

可愛らしい印象に仕上げたいなら迷わずピンクを。全体的な印象が柔らかくまとまって、誰でも似合う鉄板カラーです。
派手色リップをつけても清楚感をキープしたいのなら、透け感のある派手ピンクリップを選ぶのがベスト。


・イイ女度合いを高める「レッド」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

派手色リップの王道カラーの「レッド」は、女性らしさを高めつつ、セクシーさも醸し出したいときにベストマッチ! 
マットな色みにすれば、クラシカルな印象に。今年トレンドの透け感のあるレッドなら、赤リップ初心者でも取り入れやすく、抜け感も楽しめます。


派手色リップが魅せる美白マジック。スキンケアやホワイトニングでせっせと美白するのも良いけれど、塗るだけで白く盛れる派手色は使わないと損! ぜひ活用してみては?


(馬場 さおり)

    【あわせて読みたい】
    どんなカラーも肌に馴染む!魔法のリップメイクテクニック
    血色メイクを叶える!じんわり潤う人気のティントリップ3選

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    家にあるもので簡単!「ヘアブラシ・くし」掃除方法3つ
    プロ直伝!「30代・40代におすすめチーク」3選&色の選び方
    30代・40代クマの色別!美容家おすすめ「コンシーラー」4つ
    毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選
    放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
    伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら