ごきげん手帖

べたべた・黒ずみ汚れをオフ!超優秀な毛穴ケアアイテム4選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

スプリングコートも必要なくなってきた今。「やっと肌の乾燥悩みから開放される…!」と思いきや、今度は暑くなると皮脂の分泌量が増えるので、テカりや毛穴づまりなどの毛穴問題が待ち構えたシーズンが到来です。毛穴が開いていたり、黒ずみが目立っていたりするだけで汚肌レッテルを押されてしまいがちです。本格的に悩まされる前に、毛穴ケアに特化したアイテムを活用してみて。
今回は思春期から毛穴問題に頭を抱えていた筆者が「これは!」と唸った実力派だけを厳選してご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖


■キールズ レアアース ディープ クレンザー/キールズ

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

「昨日角栓パックしたのに、気付くともう毛穴が詰まっている」そんな筆者の鼻の毛穴問題をSTOPさせたのがこちら。

クレイ系の毛穴洗顔料はたくさんありますが、吸着力がとにかくスゴイ! 男性のドロドロ皮脂テカ毛穴でも、「鼻の上の脂ってなんだっけ?」と思ってしまうほどスッキリ爽やか肌にしてくれます。

ただし、毛穴のお掃除力が本気で高すぎるので、乾燥肌気味の人や敏感肌の人には刺激が強すぎてNG。
脂性肌で悩んでいる人向けのアイテムです。


■リセット ウォッシュ/アクセーヌ

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

 「毛穴ケアをしたいけど、どの洗顔料も肌に合わないし…」と諦めかけている方にオススメの洗顔料です。 
皮膚科専門医も認めているアイテムを取り扱っていることで知られているブランド、アクセーヌは敏感肌の方も◎。

特にこのアイテムは、ゴワついた角質をやさしくオフすることで、やわらかくしっとりした肌に導いてくれます。
そのヒミツはピーリングなどにも使用されている成分、グリコール酸が配合されているからなのです。

ワンプッシュするだけで泡立てる必要ゼロのフワフワホイップが出現し、使うたびにきめ細やかな肌へ変わっていくのを実感できるはず。


■Face Polisher/SABON(サボン)

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

これぞ期待の新星。新しいタイプの洗顔料がサボンから登場しました! 特徴は、ソフトなテクスチャーのクリームの中に入ったスクラブ。毛穴の汚れをごっそり取り除いてくれ、肌の血色感がUPします。

また、ミントとレモングラスの爽やかな香りがリラックス効果を生み出してくるのも◎。男性も違和感無く愛用できるのでカップルで使ってもよし、プレゼントとして渡しても喜ばれること間違いなしのアイテムです!


■サボン/クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

見た目は普通の石鹸に見えますが、使うとただの石鹸ではないことを実感。なんとクレンジングも洗顔もこれ一つで完了します。
毛穴の汚れや角質をきれい洗い落とし、2度見してしまうほどツルツルな肌になるのでずっと触っていたくなるほど。
筆者のオススメポイントは、ローズの上品な香りがするところです。目を瞑れば、スパにいるような贅沢な気分にさせてくれます。
美白効果もあり、これからのUV悩みの季節に最適なアイテム。毎朝晩使っても、2ヵ月ほど持ってくれるのでコスパもGOOD!


毛穴で悩んでいる筆者がオススメできる4つの洗顔料。あなたの毛穴悩みと肌タイプに合わせて、気になるものを試してみてくださいね!


(馬場 さおり)

    【あわせて読みたい】
    毛穴レス美人ならやっている! 小鼻を毛穴知らずにするための6つの毛穴ケア
    こまめにケアをしたくなる!優秀角質・毛穴ケアアイテム3選

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!
    コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ
    たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガ3選
    洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ

    【参考】
    キールズ レアアース ディープ クレンザー – キールズ
    リセット ウォッシュ – アクセーヌ
    Face Polisher – SABON(サボン)
    サボン – クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    スキンケアの最新記事はこちら