ごきげん手帖

筋肉のコルセットを手に入れる!最強お腹痩せエクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

冬の間に油断をしてしまい、お腹まわりにお肉がついた……なんて人も多いのではないでしょうか。徐々に暖かくなり薄着の季節になってきています。ジャケットを脱いでシャツ1枚になった時にポッコリお腹が目立つなんてことになってしまうかも。そこでこの機会にお腹痩せを意識してみてはいかがでしょうか。
お腹痩せにも色々ありますが、今回ご紹介するエクササイズは、ポッコリお腹もダブつく脇腹もスッキリ! しかも、即効で効果が実感できるのが特徴です。さっそく今日から初めてみましょう!

女子の美肌づくりを応援するWebマガジン ごきげん手帖.

■お腹痩せのカギは3つのインナーマッスル!

体幹を安定させる「腹横筋」、上半身をねじる時に使う「腹斜筋」、姿勢の維持や下半身の動きに関係のある「腸腰筋」。
この3つのインナーマッスルはコルセットのような役割をしているため、しっかり鍛えることでお腹が全体的にキュッと引き締まり、自然にお腹痩せが叶うという訳です。
しかも、筋肉のコルセットを手に入れれば、食べても飲んでもお腹が出ない身体を手に入れることができますよ!


■筋肉コルセットを作るエクササイズ


STEP1

女子の美肌づくりを応援するWebマガジン

両手を頭の後ろで組み、仰向けになります。息を吐きながら頭を浮かせ、みぞおちから上半身を折りたたむようにします。
つむじは天井、胸は斜め前方向に向けることがポイント。この状態で右脚を90度に曲げたまま浮かせます。


STEP2

女子の美肌づくりを応援するWebマガジン

上半身を右にねじり、左の肘と右の膝を近づけます。
この時、頭が床に近づかないようにSTEP1の時の頭の高さをお腹の力でキープし続けるのがポイント。


STEP3

女子の美肌づくりを応援するWebマガジン

今度は上半身を左にねじり、右の肘と左の膝を近づけます。頭の高さをキープしたまま、右脚は軽く浮かせましょう。
この動きを呼吸に合わせながらリズミカルに、STEP2と3を往復10回繰り返します。


少しハードなエクササイズではありますが、やれば必ず効果が実感できること間違いなしです! 筋肉のコルセットを作って、平らなお腹と美しいくびれを手に入れましょう。


(和田清香)

    【あわせて読みたい】
    コートと一緒に脂肪も脱ぎ捨てよう!お腹痩せエクササイズ
    足痩せは体質を知ることから!3つのタイプ別「足痩せ法」

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
    超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
    NEXTスーパーフード!?「アマランサス」炊き方レシピ&使い方
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退! 
    おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら