ごきげん手帖

通勤時間を使ってできる!くびれをつくる簡単エクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

冬場に活躍した厚手のファッションから、少しずつ淡いカラーや薄手のファッションに変わり始めるこの季節。皆さん薄着の準備はできていますか?
春は毎日のお仕事はもちろん、歓送迎会やお花見、何かと時間が割かれてしまいがちですね。エステやマッサージはまとまった時間がかかるし、ジムに行く元気はない……。そんな忙しい方でも、通勤時間の電車や信号待ち、待ち合わせまでの何気ないわずかな空き時間を利用して、こっそりウエストにくびれを作っていきましょう!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■通勤時間を使ってくびれを作る簡単エクササイズ

STEP1

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

足は腰幅に開き、真っ直ぐ正面を向いて立ち、胸と肩は開いて片手でバック等の荷物を持ちます。


STEP2

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

息を吐きながらゆっくりと荷物を地面の方に近づけ、反対側は腰から脇の下まで身体を伸ばします。荷物を持っている反対側の横腹の筋肉を意識して行い、左右の腰の高さはできるだけ維持して行います。


STEP3

できる範囲で下まで荷物を下げたら、息を吸いながら一気にSTEP1の元の姿勢まで戻します。


STEP4

STEP2、3の動きを、左側、右側両方で行います。


■ワンポイントアドバイス

はじめは片側10回ずつを2、3セット位から始めることをオススメいたします。慣れてきたら、片側5回ずつほど増やして行ってみましょう。
体を鍛えるために必要な物は、普段の生活で持ち歩く荷物だけ! 汗だくにならないので着替えやシャワーを浴びる必要もありません。
バックが重たければ重たいほど、その分負荷がかかるのでじんわり効いてきます。


重たい荷物も肩の凝りや腰痛に変えるだけではもったいない! うまく利用して本格的な薄着シーズンに慌てないようにこまめに動いていきましょう!


(伊藤 恵里)

    【あわせて読みたい】
    毎日3分でOK!肩こり&ウエストすっきりエクササイズ
    足痩せは体質を知ることから!3つのタイプ別「足痩せ法」

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
    超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
    NEXTスーパーフード!?「アマランサス」炊き方レシピ&使い方
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退! 
    おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら