ごきげん手帖

膣トレとしても効果的!カンタン足痩せエクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

タイトスカートやパンツ・レギンスを履いた時にパツパツになって気になる内もも……。どうにかして引き締めたいと思っている人も多いはず。タイトなボトムスを履くのであれば、スリムにかっこよくキメたいですよね。そこで今回は難しいマッサージや運動をしなくても、簡単にできるエクササイズをご紹介。テレビを見ながら、スマートフォンをいじりながらでも出来ますので、スキマ時間を使って自慢の脚を作っていきましょう。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■膣トレにもなる内ももスッキリエクササイズ

このエクササイズは太ももの内側にある「内転筋群」を鍛えることができ、内ももをスッキリさせる効果が期待できるのですが、実は「膣トレ」にも効果的なんです! 
内転筋群は、子宮や卵巣などを支える靭帯をサポートしているとても大切な筋肉なのですが、意識して動かさないとなかなか鍛えられない部分です。
スポーツクラブやジムに行けば内転筋を鍛えるマシンもあるのですが、毎日通うことは難しいのでお家でも簡単にできるエクササイズを早速やってみましょう!

STEP1

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

まずは横向きに転がります。


STEP2

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

写真のように上の手は体の前へ、下側の手は頭の下に伸ばします。上の足を前方へ持ってきます。
息を吐きながら下の伸ばしている足を「1・2・3・4」でゆっくりと息を吐きながら持ち上げます。この時に踵から上に持ち上げる様に意識をすると、より内ももに効果的です。


STEP3

「5・6・7・8」のカウントで息を吸いながらゆっくり足を下げ、STEP1の姿勢に戻ります。向きを変え、反対側の足も同じ様に行いましょう!
1セット10~15回ほど、毎日3セットを目指して少しずつ行ってみましょう!


■エクササイズのポイント

・内ももの筋肉が使われているのをしっかり意識して行いましょう。
・腰が反らない様にお腹に力を入れて、肩に力が入らない様にして行いましょう。


内ももをスッキリさせて、膣トレにもなる「一石二鳥」の内転筋群のエクササイズ! まずは寝る前にお布団やベッドの上で、早速今日から初めてみませんか?


(MIKA)

    【あわせて読みたい】
    足痩せは体質を知ることから!3つのタイプ別「足痩せ法」
    歪んだ下半身を整える!わずか2分で出来る骨盤ストレッチ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
    超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
    NEXTスーパーフード!?「アマランサス」炊き方レシピ&使い方
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退! 
    おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら