ごきげん手帖

男性は「靴の高さ」を見てる!?婚活ファッションはココに気をつけるべし!

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

合コンや街コン、婚活パーティ、そして初デート。どんな服装で行こうか、悩んでしまう方が多いのではないでしょうか。そんな時、とにかくこれだけは気を付けて! というファッションのポイントを、結婚恋愛カウンセラーである筆者がご紹介します。意外と男性が見ていて気をつけたいポイントは「ヒールの高さ」ですよ。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■洋服は「万人受け」でOK!

婚活ファションというと「白やピンクのワンピースがお勧め」などと言われたりしますが、奇抜だったり、あまりに地味だったり、男性的過ぎない限り、特に悩む必要はありません。
顔色がよく映り、自分の美点(足が綺麗とかデコルテが綺麗とか)を強調できそうなデザインをチョイスすればOKなのです。
実際、男性は女性の洋服の流行には疎く、ディテール(デザインが凝っているとか)など見ていません。女性から見たら、「無個性」くらいでも十分です。


■男性が必ず見ているのは、ヒールの高さ?

しかしそんな男性でも、必ず目が行くという場所があります。それは「靴」。
しかし履いている靴のセンスをみているのではありません。これは多くの男性から直接耳にしてきたのですが、「どれくらい歩かせて大丈夫かな?」、「立ったままだと辛くないかな?」といった観点から、ヒールの高さについてみなさん気にしているようなんです。口には出さないけど、気遣い屋の男性が多いなと感じさせられる話でもあります。

しかし、ならば沢山歩き回れるスニーカーを履いていくのがベストなのか、ということでもありません。
女性のヒールの高さに気を遣う一方で、「ペタンコ靴だと色気を感じない」「ヒールをはいたすらっと伸びた足は綺麗! スタイルも良く見える」「ペディキュアが見えたりするとちょっとドキッとする」というのも多くの男性に共通する意見ですので、自分の負担にもならない、ベストなヒール靴を数足は用意しておくのが良さそうです。
しかし、靴が汚れていたり、履き古していたりというのは論外ですので、注意しましょう。

着るものばかりに気を取られがちですが、思いがけず、よく見られている足元。実は一番手を抜けないポイントのようですね。定番の7cmヒール位が一番綺麗に見えますから、ぜひ勝負靴として用意してみてはいかがでしょう?

(水野真由美)

    【あわせた読みたい】
    頑張っちゃダメ!彼に手料理をつくる時に気をつけるポイント4つ
    都合のいいオンナは卒業!本命彼女に昇格するには?

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!
    洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ
    どこでもできちゃう表情筋トレ!-5歳の「頬のたるみ上げ」顔ヨガ
    ブツブツ・ザラザラの原因!「背中ニキビ」をまねくNG習慣6つ
    ブルーデーを「デトックス期間」に!生理10日前から摂るべき食べ物4つ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら