ごきげん手帖

CM中のながらエクササイズで「浮き輪肉」を解消!

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

お腹の部分は背骨以外に骨がないため、エクササイズを習慣にしないと筋力がすぐに低下し、ポッコリお腹や浮き輪のようについた脇腹などを招きます。そこで重要なのが、エクササイズでお腹のインナーマッスルを鍛え、筋肉のコルセットをつくること! こうすることで、前後左右からお腹をキュッとコンパクトに引き締め、キレイなお腹をつくることが可能となります。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

◼︎スカートやパンツに乗っかる脇の贅肉を解消!

スカートやパンツを履いたとき、脇から贅肉がはみ出したり、ボテッと乗っかってしまうのは悲しいものです。お腹の前側だけでなく、このダブつく脇腹をスッキリさせれば、若々しくキレイなお腹となり、色々なファッションも楽しめます。


◼︎CM中に左右にねじって脇腹スッキリ!

ボーっとCMをみている時間もエクササイズとして活用しましょう。次のエクササイズは、インナーマッスルの腹斜筋に効くので、ダブつく脇腹に効果的です。エクササイズを実践していれば、退屈なCM時間もアッという間ですよ!

(1)ひざを曲げて床に座ります。腕は胸の前で大きな丸太を掴むようにセットし、上半身の重心を後ろに傾けます。この時、後ろに転がるか転がらないかギリギリのところでストップ。お腹がプルプルと使われているのを感じたら正解です。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

(2)上半身を左右にねじります。この時、下半身は動かさず、上半身のみねじることがポイント。リズミカルに左右に上半身をねじり、往復で10回程度繰り返します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖


意識しなければ普段はなかなか使うことのない腹斜筋を、効率よく鍛えられるのがこのエクササイズの特徴です。しっかりねじって脇腹をスッキリシャープに整えましょう!


(和田清香)

【あわせて読みたい】
痩せたい人は絶対食べて!朝食を食べるべき理由
夏までにくびれをつくる!プニッと乗ったお腹の原因「内臓脂肪」を落とす方法3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
OVER30代がバレバレ!?「腰周りの肉」ダイエットのヨガポーズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら