ごきげん手帖

人気モデル菅野結以がすっぴんで登場!赤ちゃん美肌の秘訣とは?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

ついに、菅野結以さんが日本すっぴん協会のすっぴん美人図鑑に登場! 撮影時には、菅野さんの赤ちゃん美肌に現場スタッフからは感嘆のため息が…。そんな菅野結以さんに、日本すっぴん協会会長・岡本静香さんが突撃インタビューを敢行! 菅野さんの美肌の秘訣は、自分にあったものの追求にあるようです。

yui_suppin

■素肌感の残る肌が好き。肌はBBクリームで仕上げます

岡本さん:春が来て、徐々に暑い日が増えてきましたが、菅野さんの美容情報に更新はありましたか?

菅野さん:う〜ん、メイクはちょっとずつ変えたりするんですけど、スキンケアは安定していますね。

岡本さん:ファンデーションも変わらず?

菅野さん:最近パウダリーは使わなくなりました。BBクリームを顔の中心にうすーく塗るだけです。素肌感のある肌が好きなので。

岡本さん;菅野さんにとって「素肌感のある肌」とはどういうものですか?

菅野さん:粉なっぽさがなく、ツヤのある肌ですかね。ドールっぽい肌よりも血色感のあるツヤ肌が好きなので、イヴ・サンローランのピンクの下地を使って血色感を出しています。

■スキンケアは「さっぱりタイプ」と「しっかりタイプ」の2パターン

岡本さん:スキンケアはいろんなものにチャレンジするのか、それとも同じものを使い続けるのかどちらですか?

菅野さん:昔はいろいろ試していたけど、自分の肌に合うものを見つけてからは変わってないです。スキンケアラインは大きく分けて、「さっぱりタイプ」と「しっかりタイプ」の2パターンあって、あとはその時の肌の調子に合わせてアイテムを足したりしています。「しっかりタイプ」はライスフォースを、「さっぱりタイプ」はイプサを愛用しています。

岡本さん:菅野さんは、肌は強い方? そんなに荒れなそうだけど…

菅野さん:いや、ちょっと前まではすごく荒れやすかったんです。だから本当にいろいろ試して…。でも荒れた時は皮膚科に行くのが一番だとわかりました。皮膚科で処方してもらった漢方を飲んだり、化粧水を使っていたら安定してきました。

岡本さん:漢方も処方してくれるんですね!

菅野さん:それも自分に合う漢方に出会ってから安定しました。1年くらいはずっと肌に悩んでいたんですけどね。スキンケアも漢方も自分に合うものに出会ってからは、変えることなく安定していますね。

yui_shizuka_2

■温キャベツダイエットで体の中から美しく

岡本さん:生活は夜更かし菅野さんですが(笑)、新しく生活に取り入れたり習慣化したりしたものはありますか?

菅野さん:う〜ん、なんだろう…。あ! 温キャベツを食べています。

岡本さん:急にキャベツでてきた(笑)! それはなぜですか?

菅野さん:太ったからダイエットをしようと思って、炭水化物の代わりに温キャベツを食べるようにしました。

岡本さん:え〜! 太った!?

菅野さん:いや、ほんとに太ったんです。だから、何をすれば痩せるかなと思って、炭水化物を全部温キャベツに変えたんです。 友達の家で焼肉パーティーしよう、みたいなときも一人だけキャベツを持参して、キャベツでお肉を食べたりしています(笑)。おかげで、割と常に便秘がちなんですけど、それが改善されました。体の巡りが良くなるから肌の調子も良くなりました!

悩みながらも、自分に合うものを追求した結果が、今の菅野さんの美しさの基盤となっているようでした。日本すっぴん協会「すっぴん美人図鑑」では、そんな菅野さんの透明感あふれるカワイイすっぴんを公開中! ぜひチェックしてくださいね。

菅野結以さんのすっぴん美人図鑑はこちらから

(ごきげん手帖編集部)

【あわせて読みたい】
菅野結以プロデュース「Crayme,」の2015S/Sが登場!

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!
洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ
シミ・しわに対抗?ノーベル賞受賞成分「フラーレン」と「EGF」とは
背中やお尻のブツブツ・ザラザラ・乾燥対策に!ボディケア保存版
小顔の秘密は頭皮にアリ!?リフトアップのマッサージ法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

インタビューの最新記事はこちら