ごきげん手帖

連休の散財後にうれしい!プチプラ優秀コスメまとめ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

大型連休、外出が続いてお財布ピンチ! 給料日まで心配だけど、キレイに手抜きはしたくない。そんな女子に朗報。プチプラなのに高級化粧品と同じ効果!?なニベアの秘密から、美容マニアに激売れの馬油までドラッグストアやコンビニで手に入るプチプラコスメを活用して、普段以上の美肌をゲットする方法をまとめて教えちゃいます!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■高級クリームと成分は同じ!?大注目のニベア青缶活用術

高級クリームと成分は変わらないのに、値段はプチ! それが、おなじみニベア青缶の威力です。ニベアと高級クリームの成分比較と、ニベアの効果をさらにアップさせるオススメ使用法3つをご紹介します。

●高級クリームの成分をチェック

化粧品のパッケージ裏の「成分表」を注意して見た事はありますか?無い方は是非チェックしてみて。たとえば、自分の欲しい高級クリームの成分を類似したプチプラ商品があったとしたら、ほぼ同じようなテクスチャーや効果が期待できるというわけなのです。

●ニベアの成分は3万円の某高級クリームと同じ!?

ニベアの成分と某高級クリームの成分を比較すると、その内容がほぼ同じであることがわかります。また、ニベアには含まれていない成分については、逆にニベアのみに含まれている成分がその役割を補ってくれることも読取れます。

■万能プチプラアイテムとして美容マニアに激売れ!あの由来の油の活用法5つ

肌荒れや乾燥の悩みを一気に解決してくれると、美容マニアの間でも評価の高いプチプラアイテムが「馬油」。 古くから火傷の治療などにも使われたように、抗炎症作用や消炎作用が高いため、肌荒れを改善してくれる効果が大。馬油の効果的な使い方をチェック!

●馬油の効果的な使用法

1.乾燥が気になるときには、保湿アイテムとしてスキンケアに取り入れてみましょう。

2.パックとして
寝る前や、入浴時などの乾燥防止として馬油をパック代わりにしてもOK.肌がぷるぷるになります。

3.まつげ美容液としても利用できます。馬油を塗ることで目元の皮膚が健康になり、新陳代謝が促進され、結果まつげを健康にします。綿棒にとってまつげの根元に塗りましょう。

■肌荒れの救世主!うるつや肌になれちゃう2000円以下のスキンケアアイテム3つ

乾燥やアレルギー症状などで肌が荒れている時は、落ち着くまでデリケート肌用のコスメに切り替えるのが得策。薬用ユースキンSローションをはじめ、敏感肌にも安心して使える2000円以下のアイテム3つをご紹介します。肌にもお財布にもやさしいので、普段使いにもおすすめです。

●肌荒れ時もいつもと同じスキンケアはNG!

乾燥やアレルギー症状などで 荒れている肌はとってもデリケート。症状が落ち着くまでは敏感肌でも安心して使えるスキンケアアイテムを取り入れることが、健やかな肌への近道です。

■プチプラなのに実力派!オール2500円以下のベースメイクアイテム3つ

紫外線がどんどん増える今の時期、ベースメイクはとても大切。UVカット成分はもちろん、美肌成分もしっかり入っている2500円以下の優秀ベースメイクを集めてみました。スキンケア効果と毛穴凹凸カバー、肌色コントロールを兼ね備えているエテュセ プレミアムCCアミノクリームほか3アイテムをご紹介します。

●ベースメイクを見直すなら、今が絶好の時!

季節の変わり目は、いつものアイテムを見直すための絶好のタイミングです。とくに4〜5月は紫外線のUV-A量が増える時期なので、ベースメイクはUVカット成分や効果をチェック。


値段が安い分、惜しげなく使えるのもプチプラコスメのいいところ。上手に利用して、リーズナブルにキレイを磨いちゃおう!


(ごきげん手帖編集部)

【合わせて読みたい】
ニキビにも美白にも効果あり!?ビタミンC誘導体入りのプチプラ化粧水3選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!
洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ
シミ・しわに対抗?ノーベル賞受賞成分「フラーレン」と「EGF」とは
背中やお尻のブツブツ・ザラザラ・乾燥対策に!ボディケア保存版
小顔の秘密は頭皮にアリ!?リフトアップのマッサージ法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

アイテムの最新記事はこちら