ごきげん手帖

1週間で太ももとウエストの肉を落とす!入浴中の3分エクササイズ法

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

なかなか落ちないウエストや太もものお肉。ジョギングしたり、ジムに通ったり……面倒なことはしたくないのが本音ですよね。そんなちょっぴり面倒臭がりなダイエッターのあなたにオススメなのが、入浴中にできちゃうダイエットエクササイズ! 運動を一切せずに5号サイズのボディラインを保っている筆者も実践しています。お金もかからず、時間もかからないので、今すぐ気軽に始められます。1週間で効果が期待できる湯船の中の運動で、薄着に向けたボディメイクを始めましょう。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■ウエスト

(1)湯船に浸かった状態で、両腕を上半身にそわせて「小さく前ならえ」のポーズを取ります。

(2)その姿勢のまま、ウエストを左に90度ひねります。

(3)一度真正面に体型を戻して、右に90度ひねり、また正面に戻ります。

このセットを毎日10セットから20セット行いましょう。翌日に腹筋が痛くなり、鍛えられている感覚を実感できるはずです。


■太もも

(1)湯船に浸かった状態で脚を楽に伸ばし、両手で浴槽の縁をつかみます。

(2)左の太ももの付け根を浮かせて、付け根をクルクルと円を描くように10回転から20回転回します。

(3)次に、右の太ももの付け根も同じように10回展から20回転回しましょう。

太ももを上げると浴槽の中で滑りやすくなりますので、両手でしっかりと浴槽のふちを持って体重を支えるのがポイントです。血行も良くなるので、むくみケアにもオススメなエクササイズです。


湯船の温度や体調には十分注意してエクササイズを行って下さい。42度以上の熱すぎる湯であったり、長湯したり、無理して行うと、湯あたりの可能性もありますので、ゆっくり自分のペースでエクササイズを楽しんでくださいね!


(馬場さおり)

【あわせて読みたい】
下半身が痩せにくいのはなぜ?美脚をつくる食生活のポイント3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
OVER30代がバレバレ!?「腰周りの肉」ダイエットのヨガポーズ
くびれに必要な「締める・引き上げる・ねじる」って?
大人はシルエットにもこだわりたい!なで肩&いかり肩のOK服・NG服

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら