ごきげん手帖

週末に行ける!コスパも美容も叶える海外女子旅スポット3選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

女子旅が主流になっている今。行くなら美容文化が活発な街へ! エステを受けたり、食事をしたりして綺麗になれたら、旅の楽しさと相まって一石二鳥! 海外でも週末に行けて、コストも低く済ませられる女子旅に打ってつけな国は韓国、台湾、そしてバリ。厳選した3つの国のオススメ美容情報を、月一で旅をしている筆者がご紹介します。

女性の美肌づくりを応援する Web マガジン|Life  &  Beauty  Report

■オルチャン美肌になれる「韓国」!

美容大国の韓国を語らずして、美容トリップは始まりません。カタツムリや毒蛇などのエキスを使ったフェイスパックは大量買いがお決まり。オルチャンメイクを楽しみたいなら、韓国ブランドのBBクリームを指名買い。お買い物の後は、垢すりやヨモギ蒸しなどの伝統エステやスパで体をリフレッシュさせながら、美に磨きをかけましょう。オルチャンの美肌の秘訣でもある韓国料理を食べて代謝を上げたら、帰る頃にはツルツル美肌になっているかも!? 高い革製品も安く手に入るので、お買い物欲も満たしてくれます。


■デトックスを叶える「台湾」!

美人が多いと有名な台湾。その秘密は台湾ならではの美容法が鍵を握っているかも!? 台湾式マッサージでコリをほぐして、日々の疲れをリセットさせたら、伝統療法でデトックス効果と美容効果を存分に楽しみましょう。体内につまった毒素を排出するカッピングや、十数種類の生薬を顔に塗る漢方パックは即効性が高いと評判です。椅子に座ったまま行う台湾式シャンプーで海外の文化に触れながら、頭皮環境を整えたら、全身スッキリの美ボディが叶います。変身写真館で勝負写真を撮影するのも台湾の醍醐味! 美容旅の記念の一枚をおさめて。


■極上美容を格安で手に入れる「バリ」!

南国で極上の癒やしを味わいたいあなたには、バリ美容ツアーがオススメ。レベルの高いエステが日本よりもリーズナブルな価格で受けられるバリ。伝統のバリニーズ・トリートメントでオリエンタルな気分に浸りながら心も体もリラックスしましょう。エステの後は、神々が宿る島と言われるバリのパワースポットを堪能すれば、心のデトックスは完了! クリームバスで頭皮をマッサージすれば、顔のむくみもスッキリ解消し、全身が最高なコンディションに。バリでは緑の中でヨガを楽しむのも旅の目的に入れると◎。


心も体もリフレッシュしながら、美も磨ける週末海外。仲良しの女友達と今すぐ計画しよう!


(馬場さおり)

【関連記事】
春は温泉でリフレッシュ!美肌にお薦めの泉質3つ

【参考】
韓国 – H.I.S
※地球の歩き方編集室(2013)『地球の歩き方aruco台北』(ダイヤモンド・ビッグ社)
バリ – H.I.S
リフレクソロジー – 烏来

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ライフスタイルの最新記事はこちら