ごきげん手帖

黒ずみ汚れや角栓に打ち勝つ!「つるんと毛穴レス」な夏美肌を叶える方法

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

女性が夏に感じる肌の悩みで、必ず上位に入る“毛穴”。気温が上昇するこの時期は、開放的で気持ちイイのとは裏腹に、毛穴はトラブルでいっぱい! そこで今回は、そのにっくき毛穴を撃退するとっておきの方法をご紹介しちゃいます。

ファンケル様1

 

■夏の毛穴は何故目立つ?

気温も湿度も高くなるシーズンは、皮膚の温度も上がるため、血流に影響を受けやすい皮脂腺が刺激され、通常よりも活発に働き出します。すると、皮脂が過剰に分泌されるため、それらを体外へ出そうと毛穴が押し開かれて、いつもより目立ってしまう結果に。

また、余分な皮脂が毛穴にたまり貯留してしまい角栓となって毛穴が広がってしまう事も。さらには、皮脂分泌が多い上に、日焼け止めやファンデーションなど、油分の多いメイクをしていると、それらが酸化して毛穴が黒く目立ってしまう原因に事も。

 

■「つるんと毛穴レス」な夏美肌を叶えてくれるクレンジングとは?

ファンケル様2

開いた毛穴には汚れがいっぱい。そんな、日々のメイク汚れや詰まった角栓をしっかり取り除くためにも毎日の落とすケアは、とても重要。そこで活躍してくれるのが、『ファンケル マイルドクレンジングオイル』。CMでも話題沸騰中の、「毛穴詰まり」や「ウォータープルーフマスカラ」もこすらず即落としてくれる優秀なクレンジングオイルです。

素早く落ちるのにも関わらず、洗浄力が強過ぎてつっぱる事もないのでオイルに抵抗がある方でも納得の使い心地です。しかも、濡れた手でも問題なく使えるので、サッと落としてサッと寝たい“忙し女子”の強い味方でもありますよ!

 

■さっそく使ってみました!

爽やかなブルーのボトルで、お試しとは思えないたっぷり約1ヵ月サイズ。テクスチャーは、通常のクレンジングオイルより軽いため、肌の上でスルスルと滑り、ストレスなく使う事ができます。メイクもスルっと落ちるということなのでリップカラーで試してみました。

ファンケル様3

このように手の甲に塗ったリップカラーも、たった数回クルクルと馴染ませるだけで、スルリと簡単に素早く落としてくれちゃいます。これは、数々のクレンジングオイルを使用してきた筆者も驚きを隠せません! さらには、表面だけでなく毛穴の奥底にひそんでいる汚れまでしっかりキャッチ。それなのに、洗い上がりのつっぱり感がなく、オイルにありがちなヌルヌル感が残る感じもなく、“サッパリ&しっとり”のみずみずしい洗い上がりなので美すっぴんを意識する女子には嬉しい事だらけ。

しかも、今なら、初めて使う方は「通販特別限定価格(500円)」で購入できるんだとか。送料は、初回無料との事ですので気軽に試す事ができるチャンスですよ!

(山本朱美)

▼角栓もマスカラも“するん”!クセになるクレンジングを¥500で体験はこちら

http://www.fancl.co.jp/pub/mct/index_lifebeauty.html

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

アイテムの最新記事はこちら