日本すっぴん協会

すっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

ドラストで買える!プチプラパック3種を試してみたよ【美白&乾燥に】

2018/05/09

コラムニスト : 平尾優美花


みなさんこんにちは。平尾優美花です。


いよいよ夏が近づいてきましたね!
この季節はたのしみたいけれど、そろそろ日焼けやエアコンでの乾燥も気になる方~?


今回は、美白&乾燥対策のプチプラパック3種類をドラッグストアで買って試してみたので、ご紹介していきたいと思います^^


1つめはこれ。
美白&毛穴引き締めに◎な「クリアターン 黒マスク」。



まっくろでインパクト抜群なパック(笑)。和漢植物エキスが入っていてすこし独特なにおいがしますが、気になる感じではありません^^
このパックの場合は、わたしは10分くらいおいています。使い終わったあとはワントーン明るくなった気がして、毛穴もきゅっとなりました!




2つめは、「QUALITY 1stオールインワンシートマスク モイスト」。




1枚で化粧水・美容液・乳液の役割をしてくれるということで、時間がない朝や、子どもが生まれてスキンケアを時短したい時にもこれだけでいいというのに惹かれて買ってみました。
マスクがけっこう大きくて、すみずみまで届く感じ。1枚でもしっかり潤ってくれました。


パックする時間は5分程度にとどめて、おきすぎないのがいいと思います^^時間もそんなにとらないのでデイリーづかいにいいなと思いました!
防腐剤不使用で、低刺激なのもうれしいポイント。




3つ目は、「我的美麗日記 黒真珠マスク」。



美容液がたれてきちゃうくらいたっぷりで、この3つのなかで一番うるおい力を感じました!

マスク自体はすごく薄いですが、美容液でひったひたで、ぴたっと隙間なく肌に張りついてくれます。15分くらいおいてもまだしっとりしている感じ。潤いが段違いによくて、キメが整う感じがしました。

気合を入れたい日や、ゆとりがある日にじっくり使うのがおすすめかな。




わたしはもともと乾燥肌なので、毎日必ずお風呂に入ったあとと朝メークする前にシートパックをしているんですが、
妊娠してから肌質が変わったりして、よりお肌に気をつけたいなという気持ちでいろんなパックを試すようになりました。


やっぱりパックをすると、次の日お化粧のりとかも全然ちがうなっておもいます。




夏もたのしみたいし、美肌も守っていきたいということで、
みなさんもぜひ、いまからシートパックをスキンケアに取り入れてみるのがおすすめですよ^^

Profile

平尾優美花

平尾優美花

Instagram

1993年10月26日、福岡県生まれ。18歳よりおよそ6年間「Popteen」レギュラーモデルを務めた。現在は「美人百花」や「LARME」、「MAQUIA」などで活躍。YouTubeの「ゆみちぃ channel」では自身のメーク法などを紹介している。2017年12月に第1子を出産し、一児の母でもある。 https://lineblog.me/hiraoyumika/

平尾優美花さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る