日本すっぴん協会

すっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

年齢の出やすい手先は「ハンドクリーム+ネイルオイル」で“先端までキレイなママ”に

2018/03/14

コラムニスト : 平尾優美花


春らしくなってきました^^


娘が生まれてからもう2か月がたって、
日々表情が変化したり、
生まれたときより大きくなっているのが分かったり、
ものを目で追うようになったり、
成長や変化が日々わかって、大変だけど毎日たのしいです。


娘用のバウンサーも買いました♪



もうすこし目が見えてくるようになったら
ひさし部分に今は外してるおもちゃをつける予定。
目で追ってくれるようになるのが楽しみだな。


そんな3月ですが、今月はわたしがしている“先端ケア”を紹介したいとおもいます。


母からはずっと「手や首とかに年齢が出るから気をつけなさい」って言われていたんだけど、ちゃんと意識しだしたのは本当に最近。
産後1か月のころは少し手の保湿を怠りがちになったらカサカサになってしまって、娘が生まれてからは、いろんなことに気をつけようと思いなおしました。



手もとの保湿は、家と出先で別々のものを使ってるよ。
自宅では、「メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリーム」と無印の「ネイルケアオイル」。



メンソレータムはちょっと固めのテクスチャだけどしっかり保湿してくれて、ちゃんと肌に残ってくれる感じが◎。ネイルケアオイルは、無印にスキンケアを買いに行ったときに見つけて取り入れてみました^^


これから家事も増えてくるだろうし、手荒れしていくのは仕方ないから、その分ケアに気をつけようとおもっています。家ではミルクをつくるタイミングで、3時間おきに手の保湿をするようにしてて。



持ち歩き用は、見た目も可愛いマンダムの「ディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム フローラルブーケ」。
パパッと保湿しちゃいたいので、オイルインのハンドクリームを選びました。



足先は、お風呂あがりにボディクリームをぬるとき、足の甲や先端までしっかりと。


ジョンソン ボディケア エクストラケア 高保湿ローション」のローズとジャスミンの香りを体全体にぬったら、ヴェルダの「マザーズ ボディオイル」をお腹まわりや皮膚がたるんだところへさらにぬって保湿しています。




娘が生まれる前はお風呂がリラックスな時間で、冷え性なのもあってしっかり温まるようにしてました。
やっぱり娘が生まれてからはそうもいかなくなって・・、
でも最近、気づいたことがあるんです。


娘はお風呂が大好きで、泣いてるときでもお風呂に入れてあげると泣き止んで、洗ってあげても「ふぅ~」っていうすごくかわいい顔をするの。
お風呂にいれたあとに温まった状態でミルクをあげたら、そのあとわりとしっかり寝てくれることが分かったから、だったらわたしもちょっとはお風呂に浸かれるかなって。


泣きそうだなと思ったらすぐにお風呂から上がれるように、脱衣所のドアは開けっ放しにして、最初に髪や身体も全部洗って。いつでも出られる状態でお風呂に浸かるようにしてます。
これなら少しゆとりができるので、最近こうすればいいんだって、わかるようになってきました^^



次回は4月11日(火)、軽い外出のときだったり、おうちに友達が遊びにきたときに使える“時短メーク術”をお伝えしようとおもいます。楽しみに待っていてくれるとうれしいです♪

Profile

平尾優美花

平尾優美花

Instagram

1993年10月26日、福岡県生まれ。18歳よりおよそ6年間「Popteen」レギュラーモデルを務めた。現在は「美人百花」や「LARME」、「MAQUIA」などで活躍。YouTubeの「ゆみちぃ channel」では自身のメーク法などを紹介している。2017年12月に第1子を出産し、一児の母でもある。 https://lineblog.me/hiraoyumika/

平尾優美花さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る