日本すっぴん協会

夏の毎日スキンケア、全アイテム私物公開[菅野結以]

2014/07/06

コラムニスト : 菅野 結以

菅野結以紫外線や冷房による肌ダメージを受けやすい季節、真っ只中です。菅野結以です。

メイク崩れしやすい季節でもあるけど、その原因のひとつは意外と肌の乾燥だったりもして、どの程度のスキンケアをしていけばいいのか悩ましい時期。こってりしすぎずしっかり保湿するために、わたしが最近毎日している保湿ケアをご紹介します。

まず洗顔後は、皮膚科で処方してもらえるサトウの保湿スプレーを。 菅野結以_sato これが素晴らしい保湿力で、もちもちぷるぷるの肌にしてくれる感動モノの逸品なんです。

これがない場合は、IPSAの化粧水・ザ タイムリセット アクアをバシャバシャと浴びるように。
菅野結以_ipsa1 水のような質感の、ベタベタしないさっぱり系化粧水なので、夏場のケアにぴったり。

時間のある時は、そのままコットンパックするとより◎です。

その後は、IPSAの美白美容液・ホワイトプロセスエッセンスを。
菅野結以_ipsa2 美白ものは朝つけて日光を浴びると逆に紫外線を吸収しやすくなってしまうこともあるので、これは夜のみ使います。

それでも使い始めてすぐに、肌がワントーン明るくなったのを実感したからすごい! 人それぞれ相性もあるとは思うけど、わたし的にはかなりの実力派だと思ってます。

そして最後は大定番な、IPSAのメタボライザー・MEモイストホワイト3。
菅野結以_ipsa3 化粧水・美容液・美白・乳液のすべてを一本で叶えてくれるオールインワンで、わたしは高校生の頃から愛用! 色々浮気しつつ、結局いつもここに戻ってくる感じです。

瑞々しい質感ながら、保湿力もばっちりでもちもち肌にしてくれるので、クリームはつけずにこれでスキンケア終了。

以上が、わたしの夏のベーシックスキンケア。思いきって乳液やクリームをカットしてみたらとても肌の調子がよくなったので、常識にとらわれず自分に合った方法を見つけていくことが美肌への近道なのかも。

Profile

菅野 結以

菅野 結以

菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」

10代の頃からPopteenモデルとして活躍。 現在は「LARME」「with」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。
Website : Crayme, / baby+A

菅野 結以さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る