日本すっぴん協会

【美容座談会】この冬イチオシのスキンケアアイテムは何ですか?

2018/11/17

コラムニスト : 日本すっぴん協会編集部

乾燥の気になる冬の美容について、日本すっぴん協会アンバサダーによる座談会を実施!
石井綾さん、岸川菜月さん、coconさん、松下侑衣花さんには、今回は本格的な乾燥を感じる季節に、おすすめのスキンケアアイテムを伺いましたよ。

すっぴん協会運営チーム:この冬イチオシのスキンケアアイテムを教えてください!

石井さん:「キュレル モイスチャーバーム」がおすすめです!
キュレルのシリーズは乾燥性敏感肌を考えたラインナップで、肌が薄く赤みが出やすい肌質の私もお気に入り。
軽くて伸びのよいテクスチャーでしっとり感が長続きして、朝までしっとり潤う肌に。時間がない日には、化粧水のあとこちらのバームをたっぷり首までつけてケアしています!



岸川さん:私は「d プログラム バランスケア ローション W(医薬部外品)」と、「d プログラム
バランスケア エマルジョン R(医薬部外品)
」を毎年この時期に使っています。
私は季節の変わり目に肌のかゆみが出てしまうので、低刺激性のこちらに頼っていて。かゆみだけでなく赤みも出やすい肌質なのですが、毎年この時期には重宝していますね。



coconさん:私のお守りアイテムでもある「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント オイル」を数えきれないくらいリピートしています。
しぼんだ肌をふっくら上向き肌へと導いてくれる私のお守りのようなオイルです。
2層式なので振ってから、夏は2~3滴、乾燥する冬は5滴ほど化粧水の後に使います。
乾燥をケアしてくれるだけでなく、ファンデーションのノリもよくしてくれるんです。
ラベンダーの香りが心地よく、べたつかずさらっとしていて肌が柔らかくもっちりするので手放せないオイルの一つです。



松下さん:この秋冬に発売されたオイルの中でも「Coyori 彩醒 美容液オイル」がイチオシ!
“ツヤ肌命!”だけれど乾燥も気になるので、年中オイルを使っているのですが、この秋冬発売のもので特にお気に入りなのがこちら。
化粧水の後に振ってから使うと、ふっくらハリのある柔肌に導いてくれます。べたつかないので、朝使ってもメイクに影響がないのも嬉しいですよね。
5秒から10秒くらいハンドプレスしてなじませるとより効果的。すべりも良いので、顔になじませるだけでなくデコルテをマッサージしつつ保湿してあげるのもおすすめです。




いかがでしたか? 乾燥の気になる冬、アンバサダーいちおしの冬のスキンケアアイテムも参考にしてみてくださいね。

冬の美容のお悩みと対策については、【こちらから】チェック!

日本すっぴん協会編集部さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る