日本すっぴん協会

「美人力」の決め手はオーラ。アイリスの香りを味方に優しい笑顔を磨いて

2018/02/01

コラムニスト : 石井美保


皆さんはどんな女性を美人だと感じますか?

私は、容姿の美しさで言えば、
今の日本の女性はメイクもファッションも素敵で
美人な方が多いなと思うのです。

ですが、圧倒されてしまうほどの美人は?と考えると、
もはや決め手となる要素は容姿の範囲を超越して、
その人が内側から醸し出す、特別なオーラ。

特別なオーラを放つ人こそが本当に美人だなと思うのです。


私が圧倒されるほど美しいなと感じる女性は、存在そのものが花のような人

佇まいが凛と美しく、放つ言葉が美しい。

ふとした表情が女神さまのように柔らかく優しい。

「奥ゆかしさ」や「気品」が感じられる人。


今月のテーマ
「就寝前に“美人力”を高める香り」


「セクシーさ」や俗に言う「女子力」は
簡単に作りこめるけど、

「美人力」ってなかなか難しいよな・・
と日々思うのです。

そんな私が、「美人な女性」のイメージにとても近いなと思うのが、

ムスカラシリーズアイリス

▲「FUEGUIA1833 Muskara Iris」


ムスカラシリーズは、植物から抽出されたムスクの香りで
人の肌そのものをフェロモンのように香らせる人気の「ムスカラフェロジェイ」に
自然界にある単一の香りを合わせたシングルノートコレクション。


アイリスは、高貴なアイリスが濃密に使用されていて、
大地を感じるような温かみと
パウダリーさを漂わせる品のある優しい香り。

この香りを纏うと、ほんの少しだけ
自分が女神さまの笑顔ができるんじゃないか?という錯覚に陥る不思議な香り。


大事な翌日を女神のような笑顔で過ごせたら、と願って
私は寝る前に、胸元と首筋にほんの少しだけこの香りを忍ばせています。


布団をかぶった時にほのかにふわりと香るぐらいの優しい香りなので、
穏やかな眠りに就けること間違いなし。


そして翌日は
いつもとちょっとだけ違う「美人オーラ」をまとえばきっといいことがありそう。

そうそう、女神のような優しい笑顔の練習も寝る前にしてみてくださいね。



次回は3月1日(木)に石井美保さんのコラムを公開予定。「ハードワークを乗り切った一日の終わりに、わたしを癒す香り」をテーマにお届けします。楽しみにしていてくださいね。

Profile

石井美保

石井美保

Instagram

美容家/トータルビューティーサロンRiche主宰 1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつげサロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。著書に「石井美保のSecret Beauty」(宝島社)など。

石井美保さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る