日本すっぴん協会

この夏限定!ひんやり感触パウダー&美白UVパウダー #さらり肌コスメ

2019/05/17

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


本日は、先週に引き続き、これから夏に向けて使いたい #さらり肌コスメ をご紹介します。
今回ご紹介するのはすべて限定品。気になるものは早めにチェックしてくださいね!



ひんやり感触が気持ちいい!45%が水分のフェイスパウダー


気温がどんどん高くなり、暑くなってくると、メイクをするのも少し億劫になってしまうことがありませんか?


そんなときでも心地よく使えるのが、エストから数量限定で発売されている「エスト スプラッシュ ルースパウダー」。



肌の上で水がはじけるウォータ―インタイプのフェイスパウダーで、なんとパウダー全体の45%が水分でできているのだそうです!


付属のブラシで肌にのせると、ひんやりとした感触を実感できます。


文字だけで表現するのはとっても難しいのですが…
水で濡らしたブラシで肌をなでているのをイメージしてもらうとよいかもしれません。


最初に使ったときはびっくりして、思わず誰かに伝えたくなり、隣にいた先輩の手元にのせ、ふたりで感動しました(笑)



塗ったあとの肌はさらさらになり、透明感も演出できます。
色はつかないので、ベースメイクの色を邪魔せず使えますよ。


暑い季節にぜひお試しいただきたい、さらり肌コスメです!



片手で塗れる!美白もできちゃうさらさら日焼け止めパウダー


これからの時期、やっぱり気になるのが紫外線ですよね。


MiMC ナチュラルホワイトニング ミネラルパウダーサンスクリーン」(医薬部外品)は、
毎年、春夏限定で発売されている日焼け止めパウダー。



今年は、これまでよりもさらに透明感を演出できるような仕上がりにパワーアップしています。


こちらは、SPF50+、PA++++でUV対策をしっかりできるだけでなく、
美白有効成分「ビタミンC誘導体」が配合されていて、美白*ケアもできてしまうのが魅力。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと



パフ内蔵型なので、ポンポンとパッティングするように肌にのせ、滑らせるようになじませるだけで簡単に塗ることができます。
このパフ、実はちゃんと取り外しができるというのもポイント。
洗うこともできるし替えパフも販売されているので、清潔に使えますよ。


そしてフタにはミラーがついているので、塗り直しもらくちん。


こういった細かいところにこだわりが感じられると、使う人のことをしっかり考えてつくられているような気がして嬉しくなります^^



今回は、この夏限定の #さらり肌コスメ を2つご紹介しました。
ぜひ、毎日のメイクに取り入れてみてくださいね!


Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る