日本すっぴん協会

つけるだけ&はくだけ!忙しい人でも簡単にセルフケアできるアイテム2選

2019/04/26

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


本日は、忙しい人でも簡単にセルフケアができる、ながらケアアイテムをご紹介します。




ほんのりぽかぽかが心地よい。めぐりを良くするヘアバンド


eume めぐりヘアバンド」は、ダイエット美容家の本島彩帆里さんがプロデュースしたヘアバンドです。


光電子®繊維という、自分の体温を利用して体を保温する素材を使用したこちらは、
遠赤外線作用によってつけているだけで心地よいあたたかさが続くアイテム。
つける位置によって、さまざまな部分のセルフケアができるという優れものです!



たとえば、すっきりリフレッシュしたいときには、通常のヘアバンドのように頭のまわりにつけます。
髪の生え際や後頭部にヘアバンドがあたるのですが、ほんのりぽかぽかしてとっても気持ちよく感じますよ。
私は購入してすぐにオフィスで試してみたのですが、適度なあたたかさが気持ちよく、髪もすっきりまとまるので、つけたまま仕事をしました(笑)!


また、目の酷使が気になる方は、アイマスクのように目元につけると、じんわりとやさしく疲れをほぐしてくれます。
目元のむくみ対策にもおすすめです!


また、フェイスラインが気になる方は、顎先からフェイスラインをつつむようにつけると◎。
こちらはちょっと人に見せたくない姿になったので(笑)、おうちでのんびり過ごしたいときに使う予定です。



デザインはいたってシンプル。ピンクのロゴがワンポイントになっていてかわいいです!


ちなみに光電子®繊維は、洗濯をしても効果が失われない素材なのだそう!
やはり顔まわりに使うものなので、清潔にして使い続けることができるのはとても嬉しいですよね^^


「めぐりヘアバンド」は数量限定品。
気になる方はお早めにチェックすることをおすすめします!



寝る前に履くだけ!簡単むくみ&冷え対策ソックス



また、以前から気になっていた同じシリーズの「eume めぐりソックス」も試してみました。


こちらは寝るとき専用のおやすみソックス。
段階着圧設計と光電子®繊維によって、滞りがちな脚のめぐりをサポートし、冷えがちな脚をあたためます。
着圧ソックスはいろいろな種類がありますが、冷え対策もできるものはなかなかないですよね!


程よい着圧具合なので、寝ているときに窮屈に感じることがありません。
むれにくいので、これからやってくる暑い季節にも使いやすいはず。


私は美容部員時代、毎晩着圧ソックスを履くくらい本当にむくみがひどかったので、その頃に出合っていたらよかったな…と思いました。
立ち仕事をしている方へのプレゼントにもおすすめです!



ながらケアアイテムで、自分自身を大切に♡


忙しいと、自分のケアは後回しになりがちという方も多いと思います。
でも、身につけるだけのものなら、ほんの数秒の手間だけで、自分のためのお手入れがしっかりできますよ。


こうしたアイテムを上手に取り入れて、毎日がんばっている自分自身をいたわってあげてくださいね!


Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る