日本すっぴん協会

苦手な人にも試してほしい!使い心地抜群のクリーム2選

2019/04/19

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


最近やっと寒さがおさまり、春らしく過ごしやすい気候の日が続いていますね。


暖かい日が増えると、スキンケアもこれまで使っていたものから、
軽めの使用感のものに切り替える方もいらっしゃるかと思います。


そこで本日は、だんだんと暑くなってくるこれからの時期にも使っていただきたい、
うるおいをしっかりキープするクリームをご紹介します!



「保湿」ではなく「加湿」する!肌の理想湿度を叶えるクリーム



こちらは、化粧下地専門ブランド・ヌーディモアから発売されている
ヌーディモア ミストインクリーム」。


スチームミストを浴びた状態の肌をイメージしてつくられた、
うるおいを与えることで肌の理想湿度65%をキープしてくれる“加湿クリーム”です。


朝晩どちらも使える軽やかなクリームは、朝使うことで日中の乾燥によるメイク崩れを防ぎ、
夜使うことで睡眠中のスキンケアをサポートしてくれます。



スリムなチューブから出てきたのは、ジェルのように軽やかな水分たっぷりのクリーム。
うっすらピンク色をしています。


肌にのばしてみて、とにかくびっくり! 
みずみずしくて、すーっと肌になじむのです。
これまでのスキンケアにはなかなかない感触のような気がします。


冬は乾燥対策として加湿器を使うことも多いですが、暖かい時期に湿度を意識することは少ないですよね。
でも、エアコンを使用していると夏でも湿度が低い状態となり、肌にとっては過酷な環境になることも。
そんなとき、この“加湿クリーム”を使えば、一日中うるおいのある肌を実感できるはず。


これからの時期の乾燥対策にぜひお試しいただきたいクリームです!




肌の調子が整う!韓国でも話題の“再生クリーム”


かなり使い込んでしまっている写真ですみません…!


Cellapy A.Repair + Cream」は、韓国のスキンケアブランド・Cellapy(セラピ)のクリーム。


私がこのクリームを知ったきっかけは、以前すっぴん協会で取材させていただいた、とあるモデルさん。
「とにかく大好き!今度韓国に行ったらまとめ買いする!」と絶賛していたのが印象的でした。


すぐに欲しいと思ったのですが、日本では店舗での販売がないとのこと。
そのため、ちょうど韓国へ旅行の予定があった先輩にお願いして買ってきてもらいました^^


ちょっと硬いテクスチャーのものが多いイメージでしたが、こちらのクリームは硬くはありません。
むしろ、どちらかと言えばやわらかめのテクスチャーです。



白色で、とってもみずみずしくなめらかな質感のクリームは、肌にのばすと瞬時になじみます。
するんと広がって肌を整えてくれますよ。


しっとり感は続きますが、べたつかず、ムラにもなりません。
キメも整ってメイクののりもよくなるので、朝のお手入れにもおすすめ。


クリームが好きな方も、そうでない方も、ぜひ試していただきたいアイテムです!




私は数年前まではクリームがあまり得意ではなかったのですが、ここ最近はクリームが大好きで、朝晩欠かさず使うようになりました。


年齢のせいかな…と思っていましたが(笑)それだけではなく、本当に使い心地が良くてしっかりうるおいもキープできるクリームが増えているからだと思います。


皆さんも、お気に入りのクリームを見つけてみてくださいね!

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る