日本すっぴん協会

ベリーの香りにうっとり。「BLUME edena」の化粧水&スクラブパック

2019/04/12

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


冬から今の季節にかけて旬のフルーツといえば、イチゴ。
私はイチゴの味はもちろん、香りも大好きなので、昔からベリー系の香りがするものに惹かれることが多かったような気がします。


本日は、そんな私が一度かいだだけで香りに惚れてしまった、お気に入りの化粧水をご紹介します!



ほんのり甘い香りのトリコに…!みずみずしいのにしっかりうるおう化粧水


BLUME edena(ブルーメ エデナ)は、日本人の肌に合った日本ならではのオイル美容を提案する、ナチュラルコスメブランド。
西洋で発展してきた「オイル美容」と日本で古くから伝承されてきた「水美容」を掛け合わせ、天然の精油による奥ゆかしい香りもプラスした、こだわりの製品を展開しています。


Biople by Cosmekitchenで限定発売されている「ブルーメエデナ ジャパニーズベリー スキンローション」は、日本で古くから親しまれてきた10種のベリーのエキスを配合した、濃密な化粧水。


通常、化粧水の主成分は水ですが、こちらのローションは水を一切使わずにつくられているのだとか。
代わりに主成分となっているのが、ラズベリー水。
ビタミンやポリフェノールなど、美肌に欠かせない栄養素を含んだ、自然の恵みたっぷりのローションです。



化粧水はとろみがなく、さらっとしたテクスチャー。
べたつくこともなく肌にうるおいを与え、キメが整ってなめらかに。
軽やかですがさっぱりしすぎず、程よくしっとり感があります。


なにより、私はこの香りのトリコになりました…♡
ほんのり甘いベリーの香りは、どこか懐かしさも感じます。
天然の香りなので人工的な感じは全くなく、ずっとかいでいたくなるやさしい香りです。
ベリー系フレーバーが好きな方なら絶対におすすめですよ!



角質ケア&保湿を叶える、濃厚な香りのシュガースクラブ

先日開催されたBiople by Cosmekitchenの展示会「Biople Fes」に参加させていただいたところ、
ブルーメエデナの新製品が発売されるとのことで、サンプルをいただきました。
こちらも早速ご紹介します!



2019年4月24日にBiople by Cosmekitchenで先行発売となる「ブルーメエデナ ベリーベリーシュガースクラブパック」は、北海道産の甜菜糖とベリー系のエキスを使用した、フェイス&デコルテ用のスクラブパック。


粒子の細かい粉末状の甜菜糖を使用しているため、スクラブの粒がとても細かく、デリケートな肌にも負担のない使い心地。
余分な角質を取り除きながらうるおいを与え、すべすべとしたなめらかな肌に整えます。



こちらも甘いベリーの香りがしますが、化粧水よりもより濃厚な香りを楽しめますよ。
ちょっと青みがかったピンク色も、すべて天然の色素によるものだそうです。


見た目がかわいく香りも良くて、とっても心地良く使えるスクラブは、プレゼントにしても喜ばれそう!



イチゴの旬の季節はもう少しで終わってしまいますが、ベリーの香りのアイテムなら、一年中楽しめますよね(笑)。


香りの好みは本当に人それぞれ異なりますが、自分にとって心地よい香りのものを使ってスキンケアをすると、お手入れそのものがもっと素敵な時間になる気がします。


皆さんも自分にとって心地よい香りのアイテムを取り入れて、毎日のお手入れタイムを彩ってみてはいかがでしょうか?



Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る