日本すっぴん協会

使い切りサイズがちょうどいい!持ち歩きにもぴったりなマキアージュの限定アイテム

2019/04/05

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


本日は、ミニバッグ派の方にもおすすめの、使い切りサイズのコスメをご紹介します!




お試し用にも、お直し用にも◎!人気ファンデーションのミニサイズが登場!



マキアージュ ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」は、持ち歩きに便利な手のひらサイズのパウダーファンデーションコンパクト。
“ムース生まれのパウダリー”といわれている「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」が、気軽にお試しできるミニサイズで発売されています。


しっとりとした粉体が毛穴や色ムラをカバーしますが、素肌感もある仕上がり。
透明感とツヤのある肌を演出します。


サイズがわかりにくいので、私の手のひらにのせてみました!スライドさせない状態であれば手のひらにすっぽり入る大きさです。


ケースをスライドさせると、通常の半分くらいの量のファンデーションとスポンジが現れます。
スポンジも小さめですがペラペラではなく、しっかりしたつくりです。


ミニサイズなので、ポーチに入れてもかさばらないのが嬉しいですね。
私はいつも気づくとメイクポーチの中身が増えてしまっているので、こうした持ち歩きにぴったりのサイズはとってもありがたいです!


特にこの時期は花粉の影響で鼻周りのファンデーションが取れやすいという方も多いと思うので、
普段はリキッド派の方でも、お直し用に持っておくとかなり役立ちますよ。


また、ファンデーションの色は、オークル00・オークル10・オークル20の3つから選ぶことができます。
コンパクトも3種類から選べるので、自分の好きなデザインを選んでみてください!



カクテルのようなみずみずしく華やかな唇に。重ね塗りが楽しめるミニリップ


(上から)マキアージュ ルージュ ミニ BL101、RD606


こちらの小さなリップは、「マキアージュ ルージュ ミニ」。
鮮やかなのに透け感のあるカラーが浮かずになじんで、みずみずしく印象的な唇を演出します。


パールのきらめきが楽しめる輝きタイプ(5色)と、色持ちのよいカラータイプ(5色)があるので、
好みのものを自由に重ねて、自分らしいリップメイクが楽しめますよ。


手持ちのマキアージュのリップと長さを比較してみたところ、半分よりやや長いくらいでした。


リップは見た目もかわいいものが多いので、つい新しいものを買ってしまい、使い切らずに古くなってしまったという経験がある方も多いと思います。
このくらいのサイズだと、ちゃんと使い切ることができそうですよね。
普段使わないような色に挑戦してみるのもおすすめです!


どちらも数量限定のアイテムなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る