日本すっぴん協会

今年はどれを選ぶ?心地よく使える新作日焼け止め3選

2019/03/29

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会の橘です。


桜も満開になり、本格的な春がやってきましたね。
紫外線も強くなってきたので、そろそろUV対策をしようと思っている方も多いのではないでしょうか?


そこで本日は、2019年発売の新作日焼け止めの中から、心地よく使えてしっかりUVカットできる3つのアイテムをご紹介します!



伸縮性のある膜が表情の動きにフィット!うるおいも与える日焼け止め


アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション」は、化粧下地としても使える、SPF50+・PA++++のUVクリア美容液。



笑ったり話したりするときの顔の動きによって、日焼け止めがつくる膜にヒビが入ってしまう「UV地割れ」を防ぎ、肌をしっかり保護。
紫外線から肌を守り、日焼けを防ぎます。



アスタリフトならではの「ナノアスタキサンチン」など、美容成分もたっぷり配合。
うるおいとハリを感じられる肌に整えるだけでなく、うっすらとしたピンク色が肌色を明るく見せる効果も。
なめらかでとっても伸びが良いので、朝のお手入れの必需品になりそうです!


ちなみにこちらのキャップは、紫外線を察知すると、白から紫へと色が変化するのだそう。
こういった遊びゴコロのあるアイテムは、使うのが楽しくなりますね!



ツヤ感&透明感のある肌に。トーンアップ系日焼け止め


アリィー エクストラUV ハイライトジェル」は、肌トーンを明るく見せるSPF50+・PA++++の日焼け止め。



高輝度パール配合のニュアンスグリーンのカラーは、白浮きすることなく肌になじみます。
とってもナチュラルに明るさと透明感を演出することができますよ。



汗や水に強いウォータープルーフ&摩擦にも強いフリクションプルーフですが、きしみやベタつきを感じることはありません。
これから夏にかけて大活躍しそうなアイテムです。


私は明るく見せたい顔~デコルテにかけて使いたいなと思っています^^



使い心地抜群!デイリー使いにぴったりな日焼け止め


ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+」は、皮膚のように薄く均一なUVブロック膜で肌を覆う“アウタースキン発想”から生まれた、SPF50+・PA++++の日焼け止めエッセンス。



ミクロレベルの隙間まで塗りムラを防ぐことができるのに、とってもみずみずしく軽い着け心地で負担感なく使えます。
本当にすーっとなじんでしまうので、忙しいときにもサッと塗ることができますよ。



また、スーパーウォータープルーフタイプでありながらせっけんで簡単に落とせるのも嬉しいポイント。
日焼け止めを塗るのが苦手な方でも、これなら続けられるはずです!



目的にあった日焼け止めを選んで、UV対策も楽しんで!



UVケアが必要とわかってはいるものの、日焼け止めを塗るのが面倒だったり、日焼け止めに苦手意識があったりする方は意外と多いようです。


でも、最近は本当に日焼け止めの種類が豊富で、選択肢もたくさんあるので、面倒だな、苦手だな、というイメージを払拭できるようなアイテムがきっと見つかるはず。


塗りたくないな、と思いながら仕方なく塗るのは、なんだかもったいないですよね。
「これを塗ったらキレイになれる」、そう信頼できるUVケアアイテムを、ぜひ見つけてみてくださいね!

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る