日本すっぴん協会

自宅でもサロン並みの仕上がりに!KOBAKO nailsのセルフケアツール

2019/03/22

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


本日は、実は意外と人から見られているパーツである、爪のお手入れにおすすめのブランド&アイテムをご紹介します!



プロのこだわりがつまったKOBAKO nailsがリニューアル!


KOBAKO nailsは、カミソリでよく知られる貝印が展開するビューティーツールブランド・KOBAKOのネイルケアライン。
2019年4月10日、新商品を含む全20アイテムがリニューアルして登場します。


“特別なテクニックを持たなくても、サロン並みの仕上がりを”という想いから誕生したKOBAKO nailsは、
トータルビューティーサロン「uka」の代表でありネイルアーティストの渡邉季穂さんがプロダクトアドバイザーを務めています。


トップネイリスト監修ということもあり、使いやすさ抜群のアイテムが揃っていますよ。



爪のお手入れの基本アイテムがそろっている便利な「ネイルケアセット」は、セルフネイルケア初心者の方にもおすすめ。



【セット内容】
左下:キューティクルリムーバー
中央上から:マルチリムーバークロス、キューティクルプッシャーL、コンパクトニッパー、ネイルファイル(ステンレス)
右:ケース


キューティクルリムーバーを爪に塗り、キューティクルプッシャーで爪表面をこするようにして押し上げ、マルチリムーバークロスでふき取ることで、爪の表面の古い角質(ルースキューティクル)を簡単にオフできます。


ルースキューティクルは、爪のくすみの原因にもなるため、3週間に一度くらいの頻度でセルフケアをすると良いそうです。


コンパクトニッパーは、細かいささくれや硬くなった角質を簡単につまみ取れるアイテム。
ピンセット型なので、カットしたい箇所をしっかり挟むことができ、切り過ぎることがなく使いやすいですよ。



また、この「ネイルケアセット」のアイテムにプラスして、キューティクルエッセンスで保湿をしたり、ブロックバッファー(爪磨き)で磨いてあげたりすることで、より美しい素爪に整えることができます。


その他にも、こだわりが詰まったネイルケアアイテムがたくさんあります!


(左から)キューティクルエッセンス、ブロックバッファー、コンパクトネイルファイル、ネイルクリッパー(アーチ)、キューティクルニッパー


中でも「キューティクルニッパー」は、甘皮をセルフケアでもきれいに処理したいというニーズに応えてつくられた、注目アイテム。



甘皮は切り過ぎてしまったり、カットした面がギザギザになってしまったりすると、ささくれになりやすいため、セルフでのお手入れは本当に難しいのだそうです。
こちらのニッパーは指先を必要以上に傷つけないように刃先の形にもこだわり、2年の歳月をかけて開発されたのだとか。


刃先が内側を向いていて、カットしたい甘皮の根元に入りやすく、長い甘皮もしっかりカットできます。


私も甘皮の処理がとても苦手で、いつも切り過ぎてしまってささくれができやすかったのですが、こちらを使ったら簡単にカットできたので感動しました!


甘皮のお手入れが難しいと感じている方に、ぜひ試していただきたいです^^



素爪を美しく整えて、輝く指先を手に入れて!


私は甘皮のお手入れだけでなく、爪全般のお手入れがあまり得意ではありません。
もともと爪が薄く、いくら保湿をしても二枚爪になったり欠けたりしてしまうので、爪のお手入れもサボりがちに…。


でも今回ご紹介したKOBAKO nailsのアイテムを使ったら、自分でもびっくりするくらいキレイな爪になりました!


お見せするのがとってもとっても恥ずかしいのですが、お手入れ前後の比較写真をご覧ください(笑)。



まったく別人の爪のように見えませんか?
爪の輝きが異なるのはもちろんですが、お手入れ後の爪はくすみもとれて血色感があり、健康的に見えますよね。


自分の爪がセルフケアでこんなにキレイになるなんて…! と感動しつつ、今まであきらめていたネイルケアをちゃんとやってみようという気持ちになりました。


ちなみに、爪のお手入れは3ヶ月に一度はサロンでプロにお願いするのが理想だそうです。
私も、普段はセルフケアを続けて、時々サロンに通ってみようかな、と考えています!


爪のお手入れは、やったらすぐに効果を実感できるのが嬉しいところ。
皆さんもぜひ、セルフネイルケアツールで美しい素爪をキープしてみてくださいね!


Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る