日本すっぴん協会

忙しい朝もキレイをあきらめたくない方に。リサージのベースメイクアイテム

2019/03/01

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


まだまだ寒い日もありますが、春らしいぽかぽかとした日差しを感じる日も増えましたね。
3月は年度末の企業も多く、忙しい毎日を過ごす方も増えるかもしれません。


そこで本日は、忙しい朝でも簡単に美肌がつくれる、おすすめベースメイクアイテムをご紹介します。



18種類の中から選べる!1本でベースメイクが完了する便利アイテム“カラメン”



リサージ カラーメインテナイザー」は、美容液・下地・ファンデーションの機能を兼ねたアイテム。
スキンケア後、基本はこれひとつでベースメイクが完了してしまう優れものです!


こうした多機能アイテムはたくさんありますが、カラーメインテナイザーはその種類の豊富さも魅力のひとつ。
使用感やカバー力の異なる5つのタイプがあり、全18種類の中から選ぶことができるのです。


私が選んだのは、さらっとした使用感でしっかりカバーしてくれる「リサージ カラーメインテナイザー CⅠ」。
CⅠは5色の中から選ぶことができます。


私は今回、オークルBを選びました。赤みと黄みのバランスがとれた、明るめの色です。


とてもみずみずしくなめらかなテクスチャーでよく伸びるので、少量でOK。
写真の量くらいあれば、顔全体をしっかりカバーすることができます。


薄く塗っただけでもキレイに仕上がりますが、赤みの気になる部分には少しだけ重ね塗りして使ってみました。
重ねても厚塗り感がでないので、透明感のある仕上がりが叶います。
これだけでも十分、きちんとメイクした印象を与えられるので、忙しい朝の味方になってくれますよ。



シンプルで洗練されたデザインは、クリエイティブディレクターの佐藤可士和さんによるものだそうです!


その他のタイプには、

・さらっとしてナチュラルな仕上がりの「リサージ カラーメインテナイザー NⅠ」
・しっとりとしてナチュラルな仕上がりの「リサージ カラーメインテナイザー NⅡ」
・しっとりとしてカバー力に優れた仕上がりの「リサージ カラーメインテナイザー CⅡ」
・よりリッチな使用感と上質な仕上がりの「リサージ ボーテ カラーメインテナイザー 艶」

があります。きっと自分好みの1本が見つけられるはずです!



“カラメン”と一緒に使いたい、新作UVケアアイテムも!

カラーメインテナイザーは日焼け止め機能も兼ねている*ので、日常の紫外線対策はこれ一つでも問題なくできますが、日焼け対策をばっちりしたい方はUVケアアイテムも併用するのがおすすめ。
*タイプによってSPF/PA値が異なります


私は先日、よく晴れた日に外で過ごす予定があったので、リサージの新作UVケアアイテムを一緒に使ってみました!



2019年3月16日に発売される「リサージ UVプロテクターパーフェクト」は、
水や汗に強いだけでなく、摩擦にも強いフリクションプルーフタイプの日焼け止めジェル状クリーム。顔にもからだにも使えます。


べたべたしたり、きしんだりすることがなく、ベースメイクの前にも使いやすいアイテムです。
しっとり感もあって使い心地が良いので、今年の春夏はたくさんお世話になる気がします^^
こちらもぜひチェックしてみてくださいね!



忙しいときも、心地よく使えるアイテムを選んでみて。

以前は「時短」という目的だけでアイテムを選ぶと、仕上がりや使用感で少し妥協しなければいけないこともありましたが、最近はとても優秀な多機能コスメがたくさんありますよね。


今回ご紹介したカラーメインテナイザーのように種類が豊富な時短アイテムなら、仕上がりも使用感も納得のいく、お気に入りのものを選ぶことができるはず。


忙しいときでも、使うのが楽しみになるようなお気に入りアイテムを使って、朝からごきげんに過ごしたいですね^^

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る