日本すっぴん協会

春に向けて使いたい!注目のオーガニックヘアケアアイテム

2019/02/15

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


本日は、この春登場する、おすすめの新作ヘアケアアイテムをご紹介します!



使用感も香りも心地よい、こだわりのオーガニックヘアケアが誕生!


ヘアケアブランドのダイアンボヌールから、2019年3月1日よりコスメキッチンで先行発売となる
ダイアンボヌール オーガニック」。


オーガニックコスメの世界的な統一基準である“COSMOSオーガニック認証”を取得しているこちらのラインからは、
シャンプー、トリートメント、オイルの3点が発売されます。



製品に使用される原料は、実際に産地まで足を運び、種や土壌も選んでいるのだそうです。
さらに、どこの地域でつくられた成分なのかすべて確認されているのだとか。
また、開発途上国の生産者のサポートにつながる、フェアトレードの実現を大切にしているところからも、強いこだわりを感じられます。



こちらのふたつは、
ダイアンボヌール オーガニック モイスト&スムースシャンプー」と「ダイアンボヌール オーガニック モイスト&スムーストリートメント」。
保湿力と使い心地を重視してつくられた、うるおいのある指通りの良い髪へと導くシャンプー&トリートメントです。


ボトルのデザインがかわいいですし、素肌をイメージさせるようなヌーディーカラーも素敵ですが、
見た目だけでなく使用感もとても魅力的。


ふんわりとした感触でありながら濃密に泡立つシャンプーは、髪と頭皮をいたわりながら汚れをすっきりと落とします。
きしみにくく、ストレスなく洗うことができますよ。


トリートメントには、うるおいを補い、髪をなめらかに整える
マクラジャオイル、オリーブオイル、マルーラオイルなどのオイルを配合。
乾燥などでうねりやすい髪にも水分をしっかりと補い、つややかでまとまりのよいさらさらの髪に。


モイスト&スムースシリーズは、さわやかさと甘さが両立した、ベルガモット&セージの香り
ふわっとやわらかく香るので、シャンプータイムが癒しの時間に変わりそうです。


また、髪のダメージが気になる方におすすめのダメージリペアシリーズも発売されます。
こちらはローズ&ネロリの香りが楽しめますよ。



続いてご紹介するのは、シャンプー・トリートメントと同じ2つの香りから選べる
ダイアンボヌール オーガニック シグネチャーオイル」。


髪だけでなく、顔やからだにも使えるマルチユースタイプのオイルです。


世界中から厳選した原料が使われているこちらのオイルは、
全成分中100%が天然由来、99%が有機植物由来のオーガニック成分でつくられています。


髪につけると、とてもつややかでさらっとした仕上がりに。


こちらのオイルは、開封後3か月が使用の目安なのだそう。
フレッシュなうちに、全身にたっぷり使いたいですね^^



オーガニックヘアケアアイテムで、春風になびく美しい髪を目指してみて!



髪が美しいと、それだけできれいな印象を与えることができるもの。


これからやってくる春に向けて、新しいヘアケアラインで美髪を目指してみてはいかがでしょうか?

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る