日本すっぴん協会

今から使いたい!ゆらぎがちな肌も整える新作スキンケアアイテム2選

2019/01/25

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


早いもので、1月も残りあと1週間!まだまだ寒いですが、暦の上ではもうすぐ春がやってきます。
以前、春の新作リップをご紹介しましたが、これからの季節に向けて、スキンケアアイテムも続々と新商品が登場していますよ。


そこで本日は、今から使いたい新作スキンケアアイテムをご紹介します!



繊細な肌の保湿に取り入れたい、水感クッションクリーム

最初にご紹介するのは、2019年2月1日に発売となる「フリープラス ウォータリークリーム」。
みずみずしくなめらかな使用感が心地よい、“水感クッションクリーム”です。


フリープラスは、カネボウ化粧品の敏感肌研究から生まれたスキンケアブランド。
女性の繊細な肌に負担をかけることなく、やさしく保湿できるアイテムがそろっています。


こちらのクリームにも、塗り広げる際に肌との間に摩擦が起こらないようなこだわりが。
肌に触れると水状に変化するやわらかなテクスチャーは、肌の上でするんと伸び広がり、
とても軽やかなつけ心地でありながら肌をしっかり保護。乾燥をしっかり防いでくれますよ。


クリームというとぴたっとくっついて「重たい」というイメージがある方もいらっしゃると思いますが、
こちらはジェルのように軽いのに、ちゃんと保湿もできるアイテム。
乾燥が気になる今の季節でもうるおいをキープできるので、クリームに対して苦手意識のある方にもぜひ使ってみてほしいです^^


ちなみに、夜の使用がおすすめとのことですが、私は少量を薄く伸ばして朝のお手入れにも取り入れています。部分的に使うのもおすすめです!



「敏感肌でも美白したい!」という気持ちに応えてくれる美容液

また、美白ケアが大好きな私が最近使い始めた美容液が、2019年1月15日に発売された
エトヴォス 薬用 ホワイトニングクリアセラム」(医薬部外品)です。


敏感肌に着目してつくられたというこちらの美容液は、
シミ・そばかすなどの部分的な「点」のケアだけでなく、キメの乱れや乾燥によって起こるくすみなどの広範囲な「面」のケアもできるのが特長。
使い続けることで、透明感のある明るい肌印象へと導きます。


美白有効成分として配合されているのはトラネキサム酸
また、保湿成分としてセラミドも配合されています。
みずみずしさとしっとり感を兼ね備えたエッセンスは、すっと肌になじみ、べたつきもなくすべすべとした感触に。


美白ケアアイテムは継続することが大切なので、使い心地も重視したいですよね。
他のアイテムと重ね付けしても重たくならず、うるおいも感じられるこちらの美容液は、
乾燥が気になるときも美白ケアをしたい方におすすめです^^



季節の変わり目も、お手入れを楽しんで♡


季節の変わり目は肌がゆらぎやすい時期といわれていますが、特に冬から春にかけては、肌の不調を感じる方が多いかもしれません。
肌が乾燥しているとバリア機能が低下しやすく、花粉などの影響をより受けやすくなってしまうからです。


冬の乾燥はクリームでしっかりとケアしながら、これからやってくる春に向けて、一足先に美白ケアも取り入れてみてはいかがでしょうか?

(化粧品で肌が荒れやすい方は、パッチテストなどをしてから使ってくださいね!)

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る